武豊騎手 2024年3月9日10日阪神1回5日6日騎乗結果(´;ω;`) | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が7鞍、日曜日が6鞍でいずれも阪神競馬場で合計13鞍騎乗の2着が最高でした⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日(土)阪神

 

 

 

 

 

1R セキテイレア

2人気 5着

 

武豊騎手談:

「ゲートの中で体を硬くしていました。初めて砂を被って気にしていたけど、今日の内容ならチャンスは近いと思いますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4R エピファドール

3人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5R ルージュルリアン

4人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ハヤテノフクノスケ

1人気 4着

 

武豊騎手談:

「いい展開かと思ったけどね。もう少し伸びる手応えだったけど、ちょっと切れ負けしたかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R ポッドボレット  

4人気 9着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R レオノーレ

2人気 2着

 

武豊騎手談:

「惜しかったですね。(ハナへ)行けたら行こうかと思っていました。あそこまでいったら勝って一緒に写真を撮りたかったですね。(福永師は)かなり不満そうな顔をしていましたよ(笑)。(レース前のパドックで)足の上げ方は下手くそですね、慣れないと思うのでこれからでしょう(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

福永厩舎初勝利はお預けに・・・(笑)

※今日も2着でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R シンヨモギネス

2人気 2着

 

武豊騎手談:

「ゲートの中がねえ。後ろ扉を蹴ったりしていて。それにスローだったし展開も向かなかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日(日)阪神

 

 

 

 

 

4R ブリオメンテ

4人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5R ゴールドサーベル

4人気 9着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R ベルウェザー

4人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R スイープアワーズ  

1人気 7着

 

武豊騎手談:

「イライラしていたし、掛かったし、気性的にまだアテにできないところがありますね。勝つ時は強いんだけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R サイモンザナドゥ

2人気 5着

 

武豊騎手談:

「直線内を突いて開くのを待っていたが、うまく進路ができず。それでも最後まで頑張ってくれて今は具合が良さそう。このクラスでも十分やれるね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ジューンブレア

9人気 13着

 

 

 

※画像もレース結果も撃沈⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週13鞍騎乗で未勝利とは・・・

土日両日で未勝利だったのは今年初めてになります。

 

 

 

まっ、こんな週もあります。惜しいレースもあったし次走に期待ということで・・・

上を向いて前向きに捉えましょう(^^♪

 

 

 

クラシックへのトライアルもまだまだ続きますね。併せて距離に応じた古馬戦線も本番のGⅠに向けてスケジュールがたくさん組まれています。

そんなレースに武豊騎手の騎乗馬が次々と決まっていってどんなレースをしてくれるのかホントにワクワクが止まりませんね♪

 

 

とは言え、普段どおり怪我と制裁に注意しつつ着実に勝利を重ねて欲しいです!