武豊騎手8月5日小倉2回4日騎乗結果!!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

この日の武豊騎手、

小倉競馬場で8鞍騎乗で

3勝でした!








またまたライブで

いいもの見せてもらいました!(笑)




7月15日以来の1日3勝!




重賞勝利は7月8日の

プロキオンSでのマテラスカイ以来で

今年5勝目です~♪(国内のみ)












❖1R ルチアーナミノル❖
1人気 1着

単勝1.7倍!



帽子の色とメンコ、

勝負服がいい感じで。

背景のポールもマッチしてる!(笑)





S決めて~ハナ!


直線押し切る!


完勝~(^^♪



引き上げ



今日も最初のレースで勝利!



武豊騎手談:

「幼さが抜けて、

今日は物見も改善されていました。

完勝です。」

















❖2R バトードラムール❖
4人気 8着

S決まらず~最後方~

直線大外から追い込むも


武豊騎手談:

「1000mでは

ついていくのが

しんどかったですね。」
















❖5R イニティウム❖
3人気 12着

馬場入り



ここもS決まらず⤵

3角辺りから手応え怪しく・・・

勝ち馬は強かったですね。

















❖6R ディーブラッド❖
2人気 1着

馬場入り




中団~徐々に進出

4角手応え十分!





直線弾ける!


強かったっス♪


引き上げ



今日2勝目!



武豊騎手談:

「小さい馬ですが、

すごく乗り味が良いです。

1200mは忙しかったですが、

勢いがついてからの

脚は良かったです。」














❖7R エアハンコック❖
2人気 3着

返し馬



中団~早めの仕掛け~

直線ジワジワ伸びて



武豊騎手談:

「最後は伸びてくれましたが、

まだ硬さのある走り。

素質だけで

走っている感じがします。」

















❖9R スターリーウォリア❖
3人気 10着

いい表情です♪


返し馬


スタート!



番手~4角手応えなく

直線やや不利あり(´;ω;`)

















❖11R トリオンフ❖
1人気 1着


返し馬



番手~4角手応え十分



直線突き放す!



レコードで完勝!


引き上げ


武豊騎手談:

「道中の走りからして、

押し切れると思いました。

乗り味がいいし、

きれいな走り。

馬体もきれい。

まだまだ走りそう。」

















❖12R ハートフルタイム❖
7人気 14着

直線故障発生か・・・?

















この日の小倉競馬場の

入場者数はレコードとなる

4万人超え!






そのおかげで、

撮りたい場所で

写真が撮れなかったり

競馬場内が混み込みだったりで

我慢も限界~~~!(笑)



※今年の宝塚記念並みでした⤵






酷暑は我慢できても

こういうのは勘弁して欲しい。


JRAには改善・・・

じゃなくって

止めて欲しいですね~(´;ω;`)














土日で4勝!


重賞も勝てたし

最高の結果でしたね♪




この流れを継続して欲しいけど

来週は海外遠征、

そして小倉、札幌、小倉と

続きます。








いよいよ4,000勝への

カウントダウンですね♪




いい流れを継続しつつ

出来れば小倉開催で達成して欲しいけど、

無理っぽいのかな・・・










武豊騎手


JRA通算4,000勝まで


あと11勝!


























4Rの障害戦から