武豊騎手8月4日小倉2回3日騎乗結果! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

この日の武豊騎手、

小倉競馬場で

8鞍騎乗で1勝でした!








最初のレースで

あっさりと勝利!




今日は固め打ち・・・?


って期待したけど⤵














❖2R ヤマニンマヒア❖
1人気 1着


今日も軽快♪




返し馬


先行~4角マクって


直線突き放す!



完勝!


引き上げ


かっちょエエ~♪



武豊騎手談:

「道中をいい形で流れに乗れました。

早めに先頭に立って

物見をしてふらついたけど、

1回使ってさらに良くなっていました。

素質がありますね。」














❖4R クリノアリエル❖
2人気 5着

今週は管理馬に騎乗が多かった

須貝調教師と。


👀👀👀!


返し馬



中団やや後方~

直線内で包まれて伸び欠く


武豊騎手談:

「いい位置で流れに

乗ることができました。

今日は少し硬さがあった感じ。

追い出しを待たされるところも

ありましたが、

仕掛けてからも

あまり伸びてくれませんでした。」














❖6R ウォーターレラ❖
1人気 6着




返し馬



ハナ~向正面折り合い欠いて~

直線粘れず



武豊騎手談:

「今日ははすんなりとハナへ

行くことができたのですが、

ラストで止まってしまいました。

手応えほど伸びませんでした。」















❖7R アトミカ❖
2人気 6着

中団~直線ゴチャついて


武豊騎手談:

「1200mでも対応できていました。

ただ、前の馬がフラフラしており、

動くことができませんでした。

もう少し速い脚が

使えるといいのですが・・・。」















❖8R フォンス❖
6人気 11着

返し馬


中団やや後方~



直線伸び欠く


武豊騎手談:

「今日のような

速い時計の決着は、

この馬には合っていないのかな・・・。」














❖9R ハナソメイ❖
7人気 5着

返し馬



中団~直線馬群割って


ジワジワ伸びるも


武豊騎手談:

「レースの流れには乗れましたけど、

伸びずバテずで

ワンペースなタイプですね。

もう少し時計のかかる

馬場の方が良さそうな感じがします。」














❖10R メイショウラケーテ❖
1人気 2着

今日期待のレース(^^♪




返し馬



番手!


直線抜出~

残り200mで差される・・・

次走こそ期待!






武豊騎手談:

「1700mの分、

なだめながら上手く運べました。

手応え良く回ってきましたが、

今日は勝ち馬が強かったです。

それに尽きます。」














❖11R ジュンヴァルロ❖
1人気 3着

スタート決まらず~

中団やや後方




直線壁~~!!


武豊騎手談:

「前半はじっくりと運んで、

どこか前が開かないかと思いましたが、

なかなか開かず待たされました。

1200mは悪くありません。

アンラッキーでした。」




















今日はいつもほど

スタートが決まらなくって。




それでも地道に勝ち星を

重ねられたのは良かった。



更に明日へと繋げて欲しい~♪