ちーちゃん、ちょっと前から
おや?おねがいって思ってはいたんだけど。





数字が読めてるラブキラキラキラキラ
ひらがなも興味あって読もうと頑張ってる照れ



わたしもパパも一切教えてなくて、
ディズニーのマジカルマートって言う
レジスターのおもちゃで
数字のお勉強が出来るモード?が
ありまして、1人で黙々と遊んでたんだよね爆笑







ねーねのお下がり♡︎
ちーちゃんお気に入りのおもちゃ照れ



いち!に!さん!よん!ご!って、
書いてある数字を読んでるよ照れ



英語モードもあるから、
トゥー!とかスリーとか言って真似してる笑い泣き


いやいや、その前に
日本語をちゃんと覚えて話しておくれよだれ💦

って思ってるのに英語モードにしたがる。謎😂



そいえば、そーちゃんが数字読めると
気付いたのは3歳児健診の時。





みーちゃんが数字読めたのはいつだったかな?
平仮名は4歳で読めていたかな。確か。




ちーちゃんも、興味があるのはいいことキラキラ
少しずつ頑張れ照れハートハート