ちーちゃん、ペネロペを観てる影響で
楽器ギターが好きなようで以前から
にぃにが使っていた
アンパンマンのギターをバイオリンに見立てて
弾く真似をしたり
フルートに見立てたりして
頻繁に演奏会🎶を開催するのニコニコ飛び出すハート

ギター🎸なのに
正確な使い方をされてないww爆笑




フルート🪈のとこ笑い泣き


こんな姿もかわいいラブキューン

ママは吹部でトロンボーン担でした♡︎←


あと、忍者🥷修行っておかあさんといっしょで
まことお兄さんがいた頃にやってたと
思うんだけれど
その頃はそーちゃんが真似してたんだけど
最近ではちーちゃんがにん!🥷って
言って忍者🥷になりきってるよチューラブラブラブラブ

これは前にも書いた気もするけど笑


踊るのもみーちゃんそーちゃんに
そっくりで、ちーちゃんは
当時を知らないはずなのに
姉弟ってすごいなあキラキラキラキラ



あと、うんぴが出たら
ちゃいちゃいでた!(くさいくさい出た!)と
教えてくれるよ照れ
発語前はジェスチャーで教えてくれてた。

トイトレは本人のやる気次第で
進みが変わるって上2人でよーくわかったから、
まだ始める予定はないです笑い泣き


お姉ちゃんの時は1歳5ヶ月から
補助便座に慣らすことから始めて
2歳すぎてからトイトレを開始したけど
イヤイヤ期で一進一退して大変だった絶望

で、3歳直前のひな祭り🎎を期に
急に本人のやる気が出て
速攻で昼夜のオムツ卒業したからね笑い泣き

あの時の大変さはなんだったんだってくらい
すんなりオムツ卒業したよww



そーちゃんもだったけど、ちーちゃんも
来年の入園までに終わればと思ってるニヤニヤ

母のやる気もまだないし笑い泣き笑い泣き


そーちゃんのトイトレについてはコチラ⬇︎