つまらなくて申し訳ない!
さら〜っと書いておしまいにしますー。


前記事で動画載せてなかったから

載せときます照れ








帰り道にね、わたしの曽祖父のお家が

あった場所へ寄ったよニコニコ鹿島なんだけどね





こどもの頃、夏休みやお正月に泊まりに来ては

この海でたーくさん遊んだんだあ照れハート


東日本大震災の津波によって

何もなくなってしまったし高い防波堤も

できていて。


実際に目の当たりにすると衝撃が大きくて

泣けてきちゃった。


当時ここに住んでいたおじやおば達は

無事だったから、それだけが救いだよね。


父は震災後、何度か訪れてて

わたし達も連れてってと言ってたけど

やはり見せたくなかったのかなあ?



こども達を大好きなこの場所に

連れていきたいと、ずーっと思っていたから

15年ぶりに来られて本当よかったおねがい




そんな感じのお出かけでした!


夏休みらしいこと、花火大会と

水族館🐟にお出かけ少ししか出来てなかったので

できて良かったおねがいハート