本日、
みーちゃん9歳のお誕生日お祝いケーキですチューピンクハート


9年前の2月末に
羊水過少が発覚して片道1時間の市外の
おっきな病院へ転院&入院して、

4月17日に予定帝王切開で
2980gの元気な女の子ニコニコ
みーちゃんを出産しました!





羊水過少だった原因もわからず、

去年の記事には書いてませんが、


最終的に羊水過少が治りました。が、

逆子だったために帝王切開となりました。


みーちゃんを妊娠する前に

稽留流産を経験していたため、

わたしたち夫婦にとって

待望の待望の赤ちゃんでした照れキラキラ


当時のわたし、24歳です。

妊娠したのは23歳。



みーちゃんを妊娠したって

わかった時は泣いたくらい嬉しかったけど、

無事に生まれてくるまでが

不安で不安で仕方なかった。


無事に生まれたとしても、

健やかに成長してくれるかどうかも

不安だったし。


今、こうしてみーちゃんが

9歳を迎えられたことは

当たり前なんかじゃない。



だからこそ、日々を大事に大事に

して過ごしたいとは思うんだけど。


なんせ、9歳、更には女の子。

口が達者でね、日々叱ってばっかな現実泣き笑い


嫌になるくらい毎日、

宿題したの?明日の準備は?とか叱ってるかも。



夫くんに言われて気付いたのが、

わたしが毎日そうやって確認しちゃうことが

みーちゃんのためになってないらしくガーン


自分で考える力を持たせようと、

最近は言わないように気をつけてるところで。


がしかし、うちのお嬢さんは

本当にマイペースというか、、、


見ていてヤキモキしちゃう泣き笑い



ついつい、口出してしまいそうになるのを

みーちゃんのためだ!とぐっと堪えてる最中です。


朝は本当にバタバタするから、

早く支度してー!!!って言いたい笑い泣き


ぼーっとしてるのを見て

悶々としてるよ泣き笑い


同じ小3の子を持つママさんとかは

どうなんでしょう?


こういうの我が子だけかしら?驚き



あら??

みーちゃん、おめでとう!の記事を

書いてるはずがいつの間にか

悩み相談みたくなってますがww 爆笑


そんなみーちゃんだけどね、

弟2人と遊んでくれたり

ちーちゃんの面倒を率先してみてくれたり

お風呂上がったら着替えさせてくれたり、

そーちゃんお風呂入れてくれたり

すごくすごく助かってるんだキラキラありがとうピンクハート



とにもかくにも、9歳おめでとうニコニコ飛び出すハート



昨日は義母が来て、

一緒にそーちゃんの誕プレ買いに行き

(みーちゃんのはすでに買って貰ってるので)

お昼をバーミヤンでご馳走になり、

我が家で誕生日ケーキを作りお祝いケーキ

お祝いしました照れ



その辺については、後ほど。



9歳と5歳なので、ろうそくが9と5ウインク



小学生となり色々と悩むことが出てきたけど、

元気いっぱいで過ごしてくれるのが

1番だよね照れピンクハートピンクハート


まあ、怒るようなことは

ほどほどにして貰って泣き笑い







トイザらスでもらったバースデーメダル🎖️


みーちゃんの分もあるよ泣き笑い