過去の発表会のプログラム | ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

ピアノのある暮らし♫よっしぃ先生の日記帳

家族の日々の出来事やカフェ演奏の様子、時々レッスン日記を綴っています♫




教室を始めた頃


近所の五年生の女の子と
次男の同級生のお姉ちゃんと
末妹の同級生の妹ちゃんの
3人からスタート


長男の同級生ママから
娘さんの習っている先生のところと
一緒に発表会をやってみない!?
声をかけてもらい
2年ほど合同での発表会でした



その後
少しずつ生徒さんが増え
ヤマハのPSTA認定講師にもなり
ヤマハ主催の
合同発表会に参加していました




2013年からは
ヤマハの担当者さんに
お世話になりながら
お友達先生の教室と合同で
開催するとになりました


当時のヤマハのホールは
老朽化で取り壊されました





2015年から
場所を変えて開催

プログラムの表紙デザインは
娘の同級生ママさんに
お願いしています
下矢印下矢印下矢印




2019年からは
単独での発表会になりましたが



2020年は中止にアセアセアセアセ



2021年の開催日は
3月14日(日)


昨年ママ友さんに
デザインしてもらった
プログラムを
現在作成中です




4部構成
各部30人弱の人数で
発表会を開催します‼️