こんなんで… | さおりっちのブログ

さおりっちのブログ

大好きな芸人さんのこととか
日々のなんとなくだらだらした
日常を綴ります(笑)


今日は

新しいバイト先でメインじゃない仕事を

させてもらいました。



資格って役にたつね!!!



だって

もし資格を持ってなかったら

今日は暑い中在庫確認を

永遠にしてないといけなっかたわけで…



それに比べて

今日の私は生徒会でよくやるような

数字の入力を涼しいお部屋で

優しい人たちにお菓子をもらいながら

やってたわけで・・・。



将来の夢を持っているにもかかわらず

このまま事務職を天職にしようか悩んでしまいました(笑)



楽しかった。

とっても楽しかった。



このまま一生ここで

バイトをしていたかった。



こんなんで時給もらっていいのかな?

って思ってしまいました( ´艸`)



いや、

むしろ生徒会の仕事をしている

私たちはお金もらっても

いいんじゃないか?って

思ったよ(笑)




だって

今日は表に入力していただけだけど

普段は表の構成を考えたり

表を作るところからやってんだから!!!



資格ってもってると

やくにたつから

ちゃんととらなくちゃと

思いました(笑)



ちなみに

バイト先の人が

この仕事を薦めてくれるきっかけとなった資格は

ワープロ検定2級


仕事でつかったのは

エクセル。



うん

必要なのは情報処理検定ですよね(笑)


って思ったよ(笑)



まぁ

情報処理検定も3級なら持ってるし

2級の勉強したしいいんだけどね(笑)



雇う側になったら

資格の意味をしっかり理解できるように

しておかないと下手したら

無知の人をやとうことになるんだなと

恐ろしくなりましたとさ(笑)