来年健診を受けるときの
参考とするため修正しました。

昨日(6/4)の空
こんなに重そうな雲を
見たことがない
しばらくしたら
雷がドーンとなった

大昔の人はこんな空を見ながら
龍を想像したのだろうか?

翌日の話

通り雨が少しありましたが
すぐに上がったようです

本日は健診だったので
仕事はお休みして
胃カメラを受けてきました

これまで5回ほど
胃カメラ検査をしているのですが
こんなに楽なら 
前から鎮静をかけてもらえばよかった

コーヒーを日常的に飲む人と
お酒を多く飲む人は
鎮静が効かないと
聞いていたので 
コーヒーを少し我慢しようと
思いましたが
結局 前日まで飲んでました 笑笑
かなりのカフェイン中毒

内視鏡室に通され
点滴を刺され

お腹をふくらませる薬を飲み
まずい味の喉麻酔をされ
診察台に横になると

先生の眠ることに
抵抗しないでくださいね
の言葉を聞いたと思ったら
頭の中がザワザワとして
2秒後には眠ってしまったようです
起こされたときには
胃カメラは終わっていました
もっと寝かせてくれよー
と思いました

ほんの一瞬で
終わってしまった胃カメラ
本当にやったのか
実感さえありませんでした

鎮静をかけない胃カメラ検査を
拷問と呼ぶ医師がいるのですが
意味がよくわかりました

鎮静を知ってしまったら
鎮静をかけない検査は 
まさに拷問  笑笑

その後は画像を見せてもらっての
説明を受けたので
間違いなく検査は行われたようです
全く実感なし

今はこんなに楽に受けられるんですね

年に一度の健康診断
面倒がらずに
皆さん受けましょうね


今日も良い一日だった