悩みを相談できる人って

誰もいないなぁ

特に職場はみんな口が軽いし


それと少しのことを

大げさに曲げて伝える人もいる


この前全然関係ない職種の人から

最近おたくの課に所属の

〇〇さんが

先輩達は自分(〇〇)に

思うところがあるはずなのに

何も言わないで影で言っていると


私にカマをかけてきた


業務が増えすぎて余裕がないから

誰か個人のことばかり

考えたりしてないと思う


無視もしてないし

影でも何も言っていないと思うよ

余裕がないから

皆、目の前のことだけ

こなしてるんだよ

と言っておいた


その事を言った後輩〇〇よりも

そういうことを聞き出そうとする

お前が一番いけないだろう

と思った


その人は色んな人と仲が良く

繋がりもあり悪い人ではないが

深く考えず

あちこちでペラペラと喋るので 

波紋は大きい


他の同僚もその子に話す内容は

考えるようになったと話していたな


職場の後輩は確かに困りものです 

仮に後輩はこうあるべき 

というような話をすると

 (そんな話はしていないし)

即、老害、パワハラと言われる


自分が後輩の頃は

冷蔵庫のお菓子配りなどの

雑用もしたけど

実は自分達は未だに

そんなこともしてる


後輩たちが先輩達を気遣って

何かしてくれる

なんてことはないから

期待もしていない


もう、いい加減にしてくれ

ここだけの話


誰にも言えない

相談できないので

ここで吐き出します




月曜日はお気に入りの

オリスビッグクラウンポインターデイト







まあ、こんな日でも

良い一日だった




悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する