きのう何食べた?season2

最終回となった。 


特にドラマックな演出はなく

シロさんとケンジのふたりの

ありふれた日常生活を

料理を中心に淡々と描いたドラマで

ほのぼのとするので

ずっと見てきた


season2 最終回のシロさんの


「もしもこの先俺たちが別れることになったとして…。俺が死ぬときお前が誰か別の人と暮らしてても、それはそれでいいんだよ。俺はお前が幸せなら…」


とても心に染みいる言葉で

涙がとまらなくなってしまった


恋愛感情を超越した言葉で

家族愛とかそんな言葉で表現すると

陳腐化してしまうので

なんて表現したらいいかわからない


言語では表現できない

心に深く 染みる、ささるような

言葉というより感情だった


この感情をいつまても味わっていたい

そう思わせる演技もすごいですね


演技なんだけど

この二人が

本当にこの生活をしてるような

感覚になってしまう


しばらくはロスになるかな

あ、韓国ドラマを

録画がたまってるからそれみよ


さて今日は仕事納め

納めはしても年末年始関係なく

仕事ですが…


では、今日も良い一日を