本日も散歩。
河川敷は寒いですね。
お昼頃には気温が上がり
上着は不要でした
今日は庭の草取り、布団カバーの交換
などして過ごしました。
あと、ピアノとオーボエの練習も

特に書くことも、写真もないので、
以前いった出張先で撮った写真をアップ!


「パワハラ」よく耳にするワードです。
近くパワハラにより異動になる職員が
数名いるみたいです。

今の風潮は少し注意したくらいでも、
パワハラととらえかねないので
新人教育には言葉を選ぶし
とても気を遣います。

スマホが生まれた頃からあった世代ですから、発想も考え方もアラフィフ世代とは違います。

自分が大学生の頃は
待ち合わせをするとなれば
渋谷ならハチ公前とか
東京駅なら銀の鈴とか
大宮駅なら豆の木とか 
前もってきめておいたものだけど、
今の子たちは
スマホで「イマドコ?」と連絡を取り
そのまま合流するのが普通らしい。

そうすると常識も変わるから、
アラフィフ世代とは大分感覚が違うよね
自分も頭を柔らかくしないと…

眠くなったので、ソロソロ休みます
今日はラジオを聞きながら寝ようと
思います
今日も良い1日だって😃