明日は雨らしい

なので今日のうちにワンコ達と出かけることに。

ワンコも入ることができる寺があるってことで大阪府箕面市の方へ。

行き先は「勝尾寺」

国道171号線を走っていると看板は見たことがあるのだが実際に行ったことはなかった。

車のナビに従って走る

坂を登りだんだんと山の上の方へ

初めて走る道かも

勝尾寺の横にある森林公園が無料で車を止めることができ、ワンコの散歩にもちょうどいいとネットで見たのでそこに駐車し少し散歩。

山の中は風もあり涼しい

その後歩いて勝尾寺の方へ

確かにワンコ連れが多かった

拝観料を払って中へ

天気も良く人が多い

日本人より外国人の方が多いのではないか?

山の中にある寺だけあって敷地内にも階段がかなりあり、普段から運動していない体には堪える。

緑もキレイだが紅葉の季節もキレイだろうな

遠くに街が見える


恐る恐る池を覗き込むが鯉には興味は湧かないようだ。目の前でエサを欲しそうに口を開けている。

今日は箕面の山の中では猿と遭遇しなかった。

ワンコ達がどんな反応をするか見てみたかったが。