一昨日の夜から調子が悪い

この歳になって初めてのことだ。

いわゆる五十肩

四十肩にもならなかったのに…

右腕が水平から上がらない

こんな動作をすると痛むってのが明確ではないので、行動を起こした時に痛ってなる。


四十肩、五十肩を経験している嫁さんが言うには2ヶ月ほどで一旦治まるらしい。

生活環境や個人差もあるから何とも言えないが。


仕事にも影響はあるが、風呂で頭を洗う時に不意に腕を頭にのせたら痛い。

さあ、どれくらいで治るのか…