ついに五十肩一昨日の夜から調子が悪いこの歳になって初めてのことだ。いわゆる五十肩だ四十肩にもならなかったのに…右腕が水平から上がらないこんな動作をすると痛むってのが明確ではないので、行動を起こした時に痛ってなる。四十肩、五十肩を経験している嫁さんが言うには2ヶ月ほどで一旦治まるらしい。生活環境や個人差もあるから何とも言えないが。仕事にも影響はあるが、風呂で頭を洗う時に不意に腕を頭にのせたら痛い。さあ、どれくらいで治るのか…