今日はチビボーズの運転で長居公園まで

ボーズのリクエストでミートフェスティバル。

そう、完全に親の財布を当てにしている。

確かに1つで1000円を超えるので気になる食べ物を食べるだけで相当出費するからな。

さすがゴールデンウィーク、人が多い。

今回のフェス、支払いはブースでチケットを購入するか電子決済となる。

嫁さんが事前にPayPayにチャージしていたので買うたびに送金することになっている。

しかしここで問題が…

会場でPayPayの通信障害が起きて使えるか分からないとアナウンスがある。

一応気になるブースに並んでみる。

並んだのがたまたま比較的人が少なかった。

PayPayの通信も少し時間がかかったが決済されたので一安心。ボーズも決済を終えて帰ってきた。

次にハンバーガーが食べたいと言ったのでボーズが並びに行く。今回は人が多そうだ。

暑い中30〜40分並んだ頃だったか、ボーズからLINEが入り「PayPay使えない」と。

ボーズの所に行って店員さんに別の店では時間はかかったが決済できたと伝えるが、この店では全く通信ができないので食券を買って引き換えてほしいと言われた。

しかしチケットの販売ブースでは買い求める人が場外まで列を作っていたので諦めることに。

電子決済を導入するのは良い考えだとは思うが、もう少しトラブルが起こらないようにできなかったのか。

暑いこともあったので予定より早く切り上げる。

そのまま臨空のアウトレットに向かう。

先日、近くまで来たが雨が降ってきたので途中で引き返したので再び行ってみることに。

こちらもゴールデンウィークだけあって人がかなり多い。ワンコ達を連れて行ったがずっとワンコ用のバギーに乗せたままとなる。


帰り道でまたボーズのリクエストでラーメン男塾に行くことになる。

以前行った蒲生4丁目の店舗は駐車場が無かったので帰り道にある貝塚市の店舗に向かう。

ほぼ待たずに入ることができた

男塾で初めてつけ麺を注文

つけ麺の大盛

つけ麺は普通のラーメンの大盛より多い店がたくさんあったので少し不安だったが問題なく完食。


満腹になりボーズが眠いと言い出したので運転を交代することとなる。夜の運転にも慣れて欲しかったのだが。

当然オレも満腹で眠いのだが🥱

今日は気温が高い中を歩き回ったので思っていた以上に疲労感が。

疲れた😓