ためいきウィーク | 445Blog

445Blog

ハッピーな毎日を綴ります(^^)

天気も悪い
花粉もやばい
花粉のせいで風邪も悪化

イライラして長男に冷たく当たってしまう。

ごめんなさーいぐすん

なんかねーうまくいかない今週。
寝かしつけもうまくいかない
昼寝もタイミング合わず
長男起こさなきゃいけない時間に
次男爆睡し始める
なう
起こしたくないなぁ。

平成最後の楽天スーパーセールで
ストレス解消してもうた。
いいよね、トップス2着で3千円、
安い、ありがとさーん。
あと産後の抜け毛でハゲてきたから
ターバンも買ってみたけどどうだろ。

夫にも昨夜は八つ当たりしてもうたなぁ。
いつも気分屋というか帰宅時間バラバラで
お風呂とか寝かしつけとかやりたいって
本人前のめり意欲的なのはいいけど
振り回され疲れる…
最近は遅いから不参加だけど
彼はいないものとしてやりたいけど
昨日気まぐれで寝かしつけ前に帰宅、
いきなり仕切り始めて「さぁ寝よう」って
は?まだ早いし次男の授乳したいし…
優しく伝えたけど腹の中はフツフツ、
勝手に仕切られても困ります、、
寝かしつけ始めても長男全然寝ないし
夫は毎度のごとく寝始める
お前の寝かしつけじゃねーんだよ
2人で寝室で1時間以上費やして
無駄な時間…イライライライラ…
早く終わらせて豚汁作りたい…
我慢できず初めて夫1人に任せて
リビングに戻ったら長男5分で寝た…
私の1時間の寝ない努力って何なんだろ…

22時過ぎから豚汁作る気力もなく
ゆっくりできる時間もなく
体調もいまいちだし歯磨いて寝ました。

長男入園するまでは家事特に食事は
適当でやらせてもらう
そのかわり長男の公園遊びとか
その他の事を一生懸命頑張ると宣言したので
後ろめたく思う必要はないのだが、
昨日も長男のワガママに付き合い
18時まで家の前でストライダー…
ご飯の支度はもちろんできないので
コンビニでナポリタンとたこ焼き買うっていう
これでいいのかな?
悩みながら日々過ごしております。

なかなか割り切れず
いつも出来ない自分を責めてしまうけど、
この状況を責めてるのは貴女だけ、
周りはみんな許容してるし認めてると
夫に言われ…。
あと約1ヶ月は手抜き抜き抜きでやります…

ほんとはご飯作りたいんだけどね、
全然手が回らないのです
これっぽっちもサボっちゃいないし
むしろテキパキちゃんと考えてやってる方だと
自負しているのですが、、
なんか子供に早く早くって言っちゃダメ、
早く早くの状況はお母さんの段取り不足って
書いてる本があったけど、
著者のお前よりよっぽど計算して生きてるわ
って言いたい今日この頃。

天気も数日後までチェックして
雨の日は激戦のネットスーパーも早めに予約
したところで結局作れなくて
野菜はしなしな、肉魚は冷凍庫に回っていく
あーーもう出来ないと割り切って
買わなきゃいいのにそれができないの
やる気は満々だから買ってしまうーー。

長男が入園したら彼がいない間に
うまく時間を使ってストレス軽減できるはず。
ふぁいと自分。

さぁ。みんな起こすかなウインク
気持ち切り替えて頑張ろ!