一変 | 445Blog

445Blog

ハッピーな毎日を綴ります(^^)


ニコ長男
今週
まぁよく食べたわ…。
母ちゃんのご飯美味しいって何度も言ってくれて
とても嬉しかったけど、
はじめて言われた日の朝ごはんグラノーラ…
カルビーさんが作ったんやで真顔

ニコ
出産前から色々思うことありまして
心入れ替えました。
切迫気味になって顔にイボできて
塞ぎ込みまくってたんだけども、
世の中捨てたもんじゃないなって
最近よく思うんですわ。
出産前後に声かけてくれたそこのブログ読者、
サークルの人が退院翌日
長男を耳鼻科に連れてくぐったりな私を見て
玄関にシャインマスカットを
置いていってくれたこともあったな、
お腹大きい時に貧血?熱中症?で
クラクラして幼稚園プールで座り込んでたら
長男の水遊びの面倒みてくれた人もいたな、
この前のプレの日は雨で
帰りのタクシー呼ぼうと思ってたら
後ろから神登場
車で来たから送っていくよーって…
連絡先も知らないあなた、
どんだけ親切やねん、有り難すぎるわ、、

ということで
体力は並以下だしキャパ狭めだし
今は色々な人の力を借りてる私だけど、
何かの形で恩を返していきたいと
思ったのでした。
この街の人たちが意外と温かくて
自分も見習いたいと思ったのでした。

ドロドロなママ友いじめブログとか
読みまくってる影響で
車に乗せてもらった人のことは
まだ疑心暗鬼、裏があるのではと
思ってしまったりするのだけどw

必死にお断りしてる私の横で
長男が「車どこにあるの?」って言って
ついていってしまい気まず&図々し滝汗
そして幼稚園の玄関で滝翼の歌を歌いはじめて
ほんと恥ずかしかった、、
カウコン録画したの見せすぎたな、
しかしジャニーズってほんと素晴らしい、
ぶいろくといい滝翼といいキスマイといい
名曲(一般的には迷曲に該当)揃いニヒヒ

あーしかし車ってほんと便利やな。
私夜な夜な妄想してるよ、車購入。
長男にどの車欲しい?ってお外で聞くと
大抵指差すのはセダンかスポーツカーかバスポーン
我々セダン乗ってたらギャグですし
スポーツカーは全員乗れませんし
バスは駐車場入りませんよ
って突っ込むと面白い事言ったったって顔かわゆちゅー
現実主義の母ちゃんは今のところ
フリードかシエンタかな。
どっちの車もデザイン好きじゃないけど実用性高し。コスパも優れてる。
もしくは日産にお勤めのOさん仲介でセレナね。
宝くじ当たったらレンジローバー欲しいデレデレ
母ちゃん007好きやねん、イギリス車デレデレ
…買わないけどね真顔

地図アプリで自宅から観光地まで
車での経路調べまくってて
履歴が夢溢れまくってる。はぁぁ。
コストコブログ読んで車で行った気になったり
妄想楽しむ日々。

横道それまくったけど
マイカー導入して生活も一変させたいね!

1週間お疲れさーん!