2歳10ヶ月&3ヶ月 | 445Blog

445Blog

ハッピーな毎日を綴ります(^^)


男性トイレ2歳10ヶ月
歌が好きでー
いつもケラケラ笑っててー
たまにムカつく女みたいな話し方でー
結構お調子者でー

男性トイレ3ヶ月
ニコニコ笑顔でー
泣くと激しくてー
夜は勝手に指しゃぶりして寝ててー
これからの成長ますます楽しみな人!

朝の支度に2時間かかるから
公園行くにも毎朝戦争もやもや
長男はずーーっと話しかけてくるから
ちょっと静かにしてほしいって
思っちゃう時があるうーん
授乳中も集中できなくて
次男もニヤニヤして全然飲まないし…
子供の為に急いで準備してるけど、
たまに馬鹿馬鹿しくなるときあるわギザギザ
まぁ私も俄然外に出たいんだけど。

で今日は起床が遅かったから
10時半にやっと出発できて
まずはスーパーで明日のホットケーキの
材料を調達しようと思ったら
駅前で顔見知りの親子に合って
広場で子供達がかけっこし始めたから
ちょっと広場で遊んで
まぁまぁいい時間にスーパーに移動して
ささっと買い物すませようと思ったら
捕まったよ、試食のところで、、、、
チラッとウインナー試食コーナー見えて
目の前通らないように移動したんだけど
長男にはバッチリ見えてたみたいで、
泣きながら引っ張って連れてこられ
食べたいとダダこねられ動かず、、、、
いつもは面倒だから試食させて購入するけど
なんか今日はヤダと思っちゃったんだよね、
だって毎回毎回こんなことしたくないし
意地汚いっていうか教育上どうなのって、
で購入はするけどお家で食べようって
説得しようと思ったけど出来ず、
その場で泣かれると他の人にも迷惑だから
結局根負け、、、試食して購入してきました。
すごい腹立って静かに怒ってたら
ベソかいてごめんなさいって言ってきたけど
なんかその後自己嫌悪ぐすん
怒って凹んで毎日その繰り返しですわ。
昼間のグズつく時間帯に行った私が悪いし、
試食じゃなくてジュースかお菓子で
釣った方がよかったのかなぁ。
日々悩みながらですわ。難しいなぁ。

寝かしつけも30分近くずっと喋ってるし
パワーが有り余ってて相手が大変。
それが彼の良いところなんだけど
私のパワーがついていけなくて申し訳ない。
何?何?って色々聞かれるけど
流石に疲れてきてめんどくさい
頭の回転も早くてついていけずちーん。

自分が長女1番上で
今となれば被害妄想もいいとこだけど
弟と比べ不平等でずるいずるい思ってて
子供が出来たら上の子は意識して
甘々&上の子扱いしないようにと思ってたけど
無理だね!ごめんよ!
なんか自分が子育てしてみて
色々腑に落ちることが沢山ある。
長男は怒られることふざけてやるけど、
きっと次男はそれ見て反面教師でやらないだろうな。
上の子扱いは絶対しないし
対等?平等?お兄ちゃんて言葉も使わないけど、
甘々は無理だぁ…めっちゃ怒っちゃうよねぐすん

まだ3歳にもなってない子に
あーだこーだ言ったところで分かる訳もなく
冷静に考えるとね、、
上の子は過酷だなぁとも思うけど、
下の子はたくましいというか
ちょっと放って置かれすぎてて申し訳ない…
寝かしつけも横に転がしておくと
5分ぐらいで勝手に寝てるしzzz適応力凄いよ。
どっちもどっちなんだよね、
今は色々大変な時だけど
いつか兄弟がいて良かったなーと
お互いが思ってもらえるように
仲良くできるようにやっていきたいな。

とにかく言いたいのは
どちらも本当に可愛い子供だって事!
それは2人によく言ってるから
きっと長男はわかってくれてるはず。
次男の気持ちを勝手に代弁して
「長男が好き」って言いまくってるから
長男も割と次男を想ってくれているしラブ

あーつまらない事でかりかりしたなぁ。
明日は連休で夫もいるし
余裕があれば笑顔でいれるはず。
1週間おつかれさーーーん!
明日は雪合戦できるのか?!