初!オッターファミリーに遭遇☆パジリス | mamecco まめこのウルルン☆Singapore

mamecco まめこのウルルン☆Singapore

シンガポールに来て約4ヶ月!
右も左も分からないところからのスタート
毎日旅気分でうるるん発見発掘して楽しんでます。
そんな記録を。。。
ブログ初心者です☆

最近またまた探検熱が沸騰~ラブラブラブ

我が家から比較的近いパジリスに来ましたおねがい
ここに来るのは8回目位ドキドキ
とにかく自然大好き!
森大好き
木の実採取も大好きです音譜

木の実の記録はまたにしまして

さてさて
パークに入ってかならず
見るタコの木ビックリマーク

圧巻~🌿
そしたら📷持った人がちらほら❗

何だろう!?

あっ
🦉ふくろうさん発見✨

ほとんど木の色と同化してるけど
確かに一羽いる!

マニアックな人に聞いたら最近よく出現するとか
おっ!
ラッキーラブ

そして進むと
蛇がにょろにょろ🐍

ちっちゃいからきにならないけど
やっぱり気持ち悪いわ~ニヤリ

その横に
サガのサヤ鈴なり~❤️




どんどん
進みます🚶

途中

グリーン色のかわいい鳩のお食事風景も見れたり

キツツキがトントンしてたり口笛

いろんな動物に遭遇✨

そしてメインの
木の実拾って
あまりにも重くて袋破れてー
両手で抱き抱ええるように家路に帰ろうと
急ぎ足グラサン

きっとこの子は何を抱えてるんだろ~なんて
みんなに思われてる変な人、笑

もうすぐ出口~🌿
というところで

数人が池を見ている

その先にはー

オッターがおったラブラブラブラブ




初やよチョキ
とにかくテンション上がりまくりで
私もじっとしながら携帯カメラでパシャパシャ✨

まるでオッター追っかけ隊やわ、笑
池から出て来て
木の根元の砂で乾かして
ごろんごろん!
そのあとは
遊んでます

動物園でもこんな姿はみたことないくらい
野生のオッターの行動にビックリニコニコ

めちゃくちゃ速いよ!❤️❤️🍒🍒🍒🍒



公園内のサイクリングロードも横切り

とにかくみんなビックリおねがい

その後は
マングローブの河に入り
狩り開始おねがい

からだの半分くらいのお魚をゲットして
ガリガリいいながら食べるたべる‼️
最後はオオトカゲも登場して
みんなオッター見てました目

あっ
急いでいたはずなのに気がついたら40分はオッターさんの観察‼️

貴重な体験したよ😃

シンガポールにはオッターさん
5家族位いるらしいニコニコ

初めて見れたから
興奮覚めることなく、笑
私のシンガポールの珍体験ベスト10にランクインラブ

さぁ
まだまだ色々ありそうなシンガポールです!❤️❤️🍒🍒🍒🍒