センバワンパーク☆ シンガポール探求 | mamecco まめこのウルルン☆Singapore

mamecco まめこのウルルン☆Singapore

シンガポールに来て約4ヶ月!
右も左も分からないところからのスタート
毎日旅気分でうるるん発見発掘して楽しんでます。
そんな記録を。。。
ブログ初心者です☆

今回ははるばるシンガポール北部のセンバワンに行ってきました口笛

センバワンって聞くと
熱々の♨️温泉で有名ですが
今回は駅から更にバスに乗って15分位

自然いっぱいのおっ木な公園おねがい

さぁ
何が起こるか楽しみ~✨

まず
ゲート前にこの木🌳

センバワン!
という名前✨
初めて見ました。
樹形はキレイラブ
実がなってます
落ちてる実を見ると
まるで芽キャベツみたいな、脳ミソみたいな、、、
みんな色んな表現してますニコニコ

そして少し歩くと
大好きな木

キャノンボールツリーのお迎えラブラブラブ

わーい!❤️❤️🍒🍒🍒🍒
シンガポールではまだまだ数箇所目だけど、
圧巻✨
ボリューム比較で私入ってみたアップ
やっぱりすごい‼️

大好きだからしばらく離れないれないけど
歩きます🚶‍♀️
マホガニー

スターフルーツ✨

今は花盛りだから
もう少ししたらスターフルーツ狩り出来るね、笑

そして
そして
これまた圧巻の
レインツリー🌳アップアップ

ハワイのこのき何の木気になる木!
にそっくりドキドキ
ヘリテイジに認定されてる木
お花も満開ラブ

シンガポール北部だから対岸は
マレーシア!
ここにはこんなお仕事する
船が沢山います


まだまだ知らないところ沢山グラサン

だから
探求は続きま~すクラッカー