ショートトリップ in ウビン島! ビックリ色々あった1日 | mamecco まめこのウルルン☆Singapore

mamecco まめこのウルルン☆Singapore

シンガポールに来て約4ヶ月!
右も左も分からないところからのスタート
毎日旅気分でうるるん発見発掘して楽しんでます。
そんな記録を。。。
ブログ初心者です☆

またまた来ました~音譜
ウビン島‼☆

前回は7月。㊗初ドリアン!予定が
食べたかったけどまだ早くてないとのこと💦
で、ウビン島の東側をトレイル足

今回は絶対に食べたい~という私の願望でこの場所にラブ
なんと
夢でドリアンに囲まれてる私、笑

チャンギから船に乗ってほんの10分もすればウビン島到着✨
今日のお天気も青空ピーカンで
暑くて死んじゃいそうニヤリ

だけど
夢にも見たし、なんとなく島に着いたらドリアンの香り~ニコニコ
な感じ


ドリアンーと探してみる

するとやる気がないワンコちゃんの隣のお店にびっくりびっくり


きましたドキドキアップドキドキアップドキドキ
ドリアンー✴

私の前に別のところでドリアン食べた時に
そんなにおいしく感じなかったから、どっちかというと苦手ね部類に入るのに、笑ニヤリ

三回食べたらドリアンが好きになるよ~ビックリマーク音譜

っていう言葉を信じて
テンション上がる~アップクラッカー

行きに食べると
アレだから
帰りように予約しましたラブ


さぁ
ドリアンを後にして、
歩きます🎵

ヤシも沢山口笛

あっ!
今日はウビン島西側のトレイル❤
何があるかなぁ~ニコニコ

とにかく暑さ、日焼け止め対策で帽子、長袖、日傘は必須汗

すこーし進むと
なんだか色んな蝶々が沢山現れたの。

名の通りまず見えてきたのは    Butterfly hill!

30分いると40種類位は見られるみたいな場所、
しかし、とにかく暑くていられないチュー

そんなこんなで
シンガポールの国蝶発見したのに、写真撮れず
こちらおねがいをパシャカメラ

こっちもかわいい🎀

少し進むとニコニコ
頭上に!
写真で見にくいけど中央左に
きましたドリアンちゃんラブラブラブラブ

鈴なり!今回は豊作間違いナイ音譜

こんな高いとこのドリアンってどうやって落とすんだろう?
人の手?や人工的な器具?
それとも自然に落ちるのを待つ❔!

なんやろ。。

と皆でしゃべってたら
少し奥の森の方から

カサカサッ❗バザッびっくり
バダっびっくり

今まであんまり聞いたことのナイ音グラサン

なんやろ!

と見てみるとさっきと違うドリアンの木ににモンキーがいて、ドリアンを採ってるぅ!あっ
もぎ取って、下にドーンと落としてるポーンポーン
そして
下に待ってるおさるさんたちビックリマークビックリマーク

こんな収穫現場を見るのは初めて~アップアップアップアップアップ

で写真には残ってないけど、その落ちたドリアンを両手で抱えて二足歩行🚶で歩いているお猿さん!
ヤバ過ぎるくらい笑ってしまったドキドキ
皆みいっちゃって誰も動画も採ってないけど
もしあったらYouTubeにアップしたら面白いのに残念です笑い泣き



別のお猿さんは木の上で美味しそうにドリアン食べてますキスマーク


またまた道を進むと
今度はマングローブエリアで
私達の歩いている道すれすれまで水位があるエリア!

わぁーびっくり
溢れそうビックリマーク

するとそこにいるローカルおっちゃんが
今なら大丈夫‼☆行けるよ😃

いまいち状況がつかめてなかったけど
今日の目的地まで行って、
帰りにまたまた同じ道を通ったら


ナ、ナント
道に水がぁグラサン
完璧冠水してるダウン

わぁー!
皆スニーカーだから、靴下脱いで裸足でジャブジャブ、、、、、

お水がキレイだから川で水遊びしてるかんじで意外とテンション上がりました✨

後から調べたのですが、
今は大潮で、最高に潮位が高いのだそうですニコニコ

大自然が残るシンガポールのこのウビン島のあるあるを見れていい経験が出来ました。


さぁ!
いよいよドリアン賞味タイムラブラブラブ

今回わっ

一口食べて、、、美味しいぃ乙女のトキメキ

止まりません!

結局
女子8人で5玉完食~口笛

ドリアン記念に一枚パシャ

これだけ食べて一人5ドルびっくり
大満足です❤

あっ
このドリアンは今朝このウビン島で収穫されたばかりの新鮮そのものくんで小ぶりだけど、
とにかくハズレがないんだとか😃

やっぱりドリアンは鮮度が命ですもの音譜
遠くにインドネシアのお山~を眺めながら本土に帰ってきたのでした。

この後は
身体を冷やす為に、エアコンのかかったステキなレストランへgoラブ

あれだけドリアン食べたのにlunchは別腹でした、笑

今日の探検発見はとにかくシンガポール記念のベスト10に入りそうな勢いです✨

毎日ほんとに楽しいシンガポールニコニコ
汗だらだらしながら夏をずっと感じ過ぎてて
冬が怖いよー笑い泣き

私来週から大丈夫なのかグラサン

ではまた目