これから出会える方々へ | 滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山*子どもの姿がポジティブに見える♡ベビーマッサージ教室◎つなぐて

滋賀県守山市でベビーマッサージ教室開催中♬
元保育士という経験を活かしながら、現役子育て世代として何かお力になれたらなと思っています♪子育てに悩んでいても悩んでいなくても、お母さんもお父さんも!気軽に楽しめる場所を目指します*


楽しい♡かわいい♡
だけじゃないんです悲しい



みなさん、お疲れさまです♡


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


ベビーマッサージ教室◎つなぐて
山田 みのりですひらめき

犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


2月も3月も、
つなぐてレッスン
開催しまーーーす!!
日程は下にスクロールすると
ご確認いただけます気づき




わたしには現在2歳10ヶ月と
1歳4ヶ月2人の子どもがいます。


産後、特に大きく気持ちが沈むとか
反対に怒りやすくなるとか、

いわゆる感情のジェットコースターは
ないタイプでした。
妊娠中も特にないので、あまりホルモンバランスが影響しにくいタイプなのかな??


でもふと振り返った時に思うのは、

1人目の娘が3〜4ヶ月頃、
すーーーーっごく手を焼いた記憶が
強く残っています不安


乳児院での経験からか、それまでは
困ったり焦ったりすることも少なく、
比較的穏やかに子育てを楽しんでいました。


それが3ヶ月以降、
何をしても泣き止まない時期に突入ガーン


ちょうどその頃の娘

頬にはくっきりと血管腫が。




もうとにかく抱っこしかなくて、
抱っこしてても泣いてるし、
授乳もダメ、おしゃぶりもダメ。


何をしても泣く娘に、
家のこともご飯の準備もままならず、
返事のできない旦那にラインを
送りまくっていました笑。


//
もうずっと泣いてるー。
\\

//
30分もまとまって寝ぇへん。
\\

//
何時に帰ってくるん?
\\

//
もう疲れたー。
\\


と、ぶつけようのない感情を
感情のまま文字にし送ってました泣き笑い
今でもイラッとした時やってます←


ちょうど娘の出産時期はコロナが
流行りだした頃で、色んなイベントは
軒並み中止。

妊娠中にできたママ友がいただけでも
まだわたしは恵まれていたと思います悲しいキラキラ

そのママ友たちと会えるのは、
すごく楽しみで癒しの場でした!!


わたし自身は我が子とベビーマッサージを
する機会は少なく、


ベビーマッサージの日を励みに目がハート


という生活ではありませんでした。
友だちと会うことを楽しみに日々を
乗り切ることはたくさんありました飛び出すハート



知ってますかひらめき

ベビーマッサージって、赤ちゃんのため
だけのものではないんですよ看板持ち

家にいると、どうしても家事や効率を
考えてしまいませんか?わたしはそのタイプ

そこを考え過ぎることで、
思うように過ごしてくれない赤ちゃんに
ネガティブな感情を抱いて自己嫌悪に
なってしまったこと、ないですか??


そんな時は、思い切って
家から離れてみましょうひらめき!!


赤ちゃんの体温を感じて、
表情を見つめ、心を通わせて飛び出すハート


そして、日々の愚痴を吐き出しましょう!


自分の抱えている不安や悩みって、
意外とみんな経験してきてること
だったりもするかもしれないんですあんぐり


あー、わかるー!
それ、めっちゃあるー!!

って、大きな声で言いましょう笑!!

ベビーマッサージ講師でありながらも
同じように子育てに悩み苦しんだ私笑。

いや、今でも色々ありますが笑。


悩みの奥深くはご本人にしか
感じられないことかもしれませんが、

吐き出す場所がある!!

と思えるだけでも、ちょっと楽に
なれることもあると思います!

ぜひ、つなぐてをそんな場に
してもらえたらと思います飛び出すハート


少しでも

そんな気持ち、あるかも…

あー、わたしもそうかも…

と思った方は、お気軽にご連絡下さい看板持ち
公式ラインなら、一対一のトークなので
誰かの目に触れることもないので
ご安心下さいね気づき


みなさまとお会いできる日を
楽しみにしております笑い笑い







わくわく製作付きレッスン

やってますよひらめき


こんな感じ飛び出すハート




レッスンの詳細はこちら下差し




開催場所は駅からはちょっと遠い
自宅となっています。
なぜ、そんな場所を拠点とするのか。
こちらをご覧下さいお願い



 //

ひらめきこんなところ、知ってるよ!

 \\


と教えてあげてください!!


どこに住んでいても、みんなが同じように

赤ちゃんとのイベントに参加できる

ようになったら嬉しいなと思います飛び出すハート





これからのつなぐてのご案内





2月
10日(金)  24日(金)

3月
10日(金) 24日(金)


10:30〜

講師自宅にて


料金:2,000円

⭐︎お茶菓子⭐︎
⭐︎お土産付き⭐︎

*オイル、バスタオルの貸し出しあり〼


製作イベント希望の方


料金:2,500円
材料費込み*



で開催予定ですハイハイ


お願い製作希望の方お願い

子どもを見ながらの準備になりますので、


レッスン日の3日前までにご予約して頂き

ご予約時に『製作希望』の旨をお伝え下さい♡

ご用意してお待ちしておりますひらめき


2組様残席ありますので、お気軽に

お問合せくださいラブレター





サムネイル
 

この日なら行けたのに〜

というお声もお待ちしています♡笑



下の公式ラインから、


自宅住所やお時間など、


直接やり取りさせて頂きますひらめき 


下差しここをポチっと下差し

友だち追加







駆け出しで手探りな部分もあるのですが、

来て頂けた方がスッキリ楽しく

過ごして頂けるよう努めていきますので

今後とも応援よろしくお願いします!!








つなぐてでは、




毎月 第2・第4 金曜日の

10:30〜

2,000円(お茶菓子お土産付き)

または

2,500円(製作付き)

オイルとバスタオルの
貸し出しあり

ごきょうだいさんの同伴
オッケー




という形で

定期開催させて頂きます!!

我が子も同伴なので、体調不良や急な予定の変更等で

日程が変わることがございます。

必ず代替日を調整させて頂きますので

ご理解とご協力をお願いしますアセアセ




ご興味のある方は、ぜひこちらの

公式ラインのお友だち追加

お願いします下差し下差し

お友だちには、お得クーポンや

先取り情報を配信していますメール


友だち追加 

せっかくご追加していただいても、こちらに通知は届かないので、追加後、スタンプでも一文字でも、何でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです目がハート



今日も長々ダラダラと綴るブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました花
いいね👍コメント、励みになるので、ぜひぜひお願いします目がハート





山田 みのりって誰??を解決!



『つなぐて』ってこんなところ指差し





ボチボチですが、Instagramもやってます!

よろしければフォローお願いします看板持ち


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中Instagramはこちら新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前