一周忌法要 | 好きなことをこれからも。

好きなことをこれからも。

好きなことを好きなだけやってたけど、

2022年5月、腎臓癌と言われ
2022年11月末、他界
49歳で旅立った旦那さん、48歳で1人になるなんて…

旦那さんのいない人生、旦那さんの分まで生きて楽しもうと思います。

家にお坊さん呼んで、一周忌法要無事終わりました。

あたしと子供3人のみでしたが、49日法要のときもそうだったけど。家族でしっぽりやるのもいいですね。


1年前の今日は、バタバタしていたな。

思い出したくない光景が目に浮かぶとやっぱり辛い。


今回のお花は、花屋に行って予約をしてきたので旦那さんのイメージになりました。



故人を思い出して思い出話してあげてください。と言われた。
思い出話か…子どもたちと旦那さんの好きなご飯を食べて話をしようと思います。

次は、来年の三回忌まで。