弱点を潰して行く | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

久しぶりに釣りに行ってきました。


結果から言ってしまえばダツとイナダのみw


今まで見た事も無い位のサメ天国で


いや、地獄か(−_−;)


1〜1.8m程度のサメが常に5匹前後は背鰭をだし


あちこちで泳いでいるいやーな感じw


大事なルアーの投入は躊躇する状況


サメに大切なルアーを取られたら堪らんので


市販のミノーでイナダを拾って行く釣り


どっかでヒラマサにぶつかったらラッキー!


てな釣りですね(^◇^;)


イナダが喰うとそれをサメが襲って半分になったり


してしまうので、掛かったら即上げる


・・・疲れるんだよねぇw


ヒラマサじゃないのは分かってるから


アドレナリン出ないし、ひたすらパワーファイト


つまらん(−_−;)


てな感じでせんちょと釣りをして居たら


船長やらかす


デカいサメを掛けちゃったwww


見ていてマサじゃないのはすぐに分かった


身を捩る様に暴れるからロッドの動きが


明らかにおかしい、だからすぐに分かる!


なんだかんだ10分ちょいで自分がギャフ入れ


筋トレのお陰で片手でラクラクでしたわw


その後、何本かイナダを掛けて釣り終了。


その訳は




大量の川水が入り完全沈黙したから(T ^ T)


あ、忘れてた!サメが落ち着いてから


デグジグでアイナメも釣れたんだw


多分、昨日までなら良かったんだろうね・・・


今年は公私共に酷い年だよ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


で、本題


釣行記は本題じゃない


正直、沖縄釣行時より筋力は衰えてました。


最近は自分の弱点で有る肩周りの鍛錬をメインに


パイクプッシュアップを重点的に行ってます!


キャスティング中、真っ先にキツくなるのが


肩だったので、ここ2ヶ月はコレばっか


お陰で今回は最後まで肩は平気だったけれど


今度は腕周りが先に来る様になりました。


ずっーとベンチサボってたツケだなσ(^_^;)


結局の所実際に釣りをしながら弱点を


潰して行くしかないですね。


釣行動画はYouTubeショートで近々


オマケ






空抜けはキツいっすねσ(^_^;)


イヌワシはカッコイイからなんでも良いけどw




イヌワシ山の遠いは、普通の場所から比べたら


めちゃくちゃ近いwww




最後はカッコウでお仕舞い


鳴かなかったらカッコウだかホトトギスだか?