サボったツケが | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

地味に釣り関係のアクセスが上がって来た


シーズンだよね〜(^◇^;)


5月、6月と色々有り過ぎたんでなんもしてない


最後にギックリ腰やったしなw


取り敢えず落ち着いたのでフルトレーニング再開


きちぃ〜(T ^ T)


デッドリフトを軽いウェイトで10分位続けたら


プルプルする・・・そのまま自重トレに移行


しんどい、泣き入れてしまうwww


ま、1日釣りする程度の体力は充分あるとは


思いますけどねσ(^_^;)


来週、ようやく出撃予定なんで身体を起こさないと!




前々からデグペンさんには


「がまかつ  SP-XHはボディへの攻撃性が高いからやめて欲しい」


と、言われて居たのでお気に入りのポコチュウだけは


シャウトのカーブポイントにしてみた!



ハクセイ仕様もコレにしよかな(^◇^;)


最近のAmazonはとんでもない値段が付いてたり


する事が有るのでお気を付けて。


とは言え個人的にはやっぱりSP-XHが好き


がまかつは良く折れると言われるけれども


SP-XHに関して折れた事も無いしね!


GTの時は少し曲がっただけでした。



実は曲がる際のトルクと折れる際のトルクは


さして差がないらしい


つまり折れるまで形状を保つ方が良いか


曲がってギリギリ保つ!かも?知れない方を


選ぶのかと言う話でしか無い様ですね。


一般的にはオーナーのST-66が圧倒的に人気ですが


あの刺さりの悪さとポイントの鈍りの早さが


どうにも無理で戻るつもりは無いですね(^◇^;)


何よりがまかつ変えてからフックアップ率が


飛躍的に向上したのもデカい!


フックを交換して今シーズンも頑張りますかね?