ジレンマ | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

先日、20年数年ぶりにいとこと会い


なんだかんだとお話をしながら、写真や動画を


見せて居たら




「北海道に行ったんですか!?」


だって・・・σ(^_^;)


この辺に普通に居るがなwww


リスの行動時間帯は夜明け前が多いので


一般の方が見る機会は少ないけれども


ちょっとした林が在れば割と普通に居る動物


確かさんちゃんもリスがその辺に生息している事を


知らなかった気はするが・・・


「知らない」と言う事は本当に問題で


知らないままに貴重な動物達の生息地が


いつの間にか消えて行くと言うのが昨今の


日本に於ける問題では無いかな?と思います。


人口が減りつつある地方都市で今更


新規に山を切り崩して造成する様な馬鹿丸出しの


開発を進めるハウスメーカー、またそれを許可する


馬鹿な行政、本当にこの国は大丈夫なのか?


金勘定しかしない人間には呆れてしまうよ


人間だって生態系の一部で、自然が無けりゃ


生きていけないのにね・・・


だから子供達や若い人にこそ様々な動物が


身近に居る事を知って貰いたいのだが


公開したらカメラマンしか集まらないジレンマ


困ったもんだよ(−_−;)


オマケ




波乗りアカエリカイツブリ




隣県のイワツバメ


と、


ツバメ〜♪


やっと楽しくなって来た(*≧∀≦*)


が、二時間足らずで肩が上がらなくなり撤退


ロクヨン+Z9+ケージはクソ重い(T ^ T)


多分、6キロ近い・・・


やっぱりゴーヨンFLが良かったかもwww