ケアシノスリ | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

久しぶりにH氏と待ち合わせて県北某所で探鳥


H氏は暫く北で調査のお仕事に旅立つので


その前に珍鳥を見ながらアホな会話を楽しむ会w


最近の宮城は珍鳥ラッシュ


本来なら嬉しい話なんですが


・・・楽しく無くなるからやめようw


今回の鳥は自分は3回目、H氏2回目なんで


遠くから、あー、居た居たとてきとーに見てたら



いきなりケアシノスリ登場


今年は来ないのかと思って居ただけにラッキー!


青空に映える美しい白が堪りませんなぁ〜


しかしここで見るのは初だったので


ちょっと嫌な予感がしてたら、案の定飛び去る


その後も続報は無いので何処かへ行った様です。


宮城では平均して二、三年に一回は出るので


珍鳥と言う程では有りませんが、大好きな鳥なんで


良かった(≧∇≦)


肝心の珍鳥さんは宮城初だったらしく


お初の方々の後ろから見てお仕舞い


人が居なくなるまでいたら、また見ようか?


ってな感じで




美味しい鴨せいろ頂いて解散しました。