celeritas170完成!? | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

ようやく待ちに待ったceleritas170プロト3の



テストをして来ました♪



ボツになった1と2・・・・・



もう投げるまでドキドキですよ(−_−;)



今回はフックF2/0R2/0 スプリットリングは#6



コレで投げてみました



・・・僅か数投で船長が



「良い泳ぎするね〜(*゚▽゚*)」



もうね10投程度で合格でございますよ(*≧∀≦*)



デグペンさん、アンタすげ〜よwww



何が凄いのか?



自分がBFを使って居た頃に最も苦労した



アピール重視の水面を引っ掻き回す様な



ギリギリルアーが飛び出すか飛び出さないか?



そんなアクションが意図的に出来る!



と言うかダイブと水面でのアクションの使い分けが



意識的に出来ると言う予想の上を行く完成度



本当、このアクションはBFの頃は失敗すると



転がるギャンブル的なアクションだったので



感動してしまいました。



ただこのルアー、ロングダイブさせようとすると



鬼の高速巻きが必要なんですよね(^◇^;)



そこだけが唯一の問題かなぁ?



コレはセッティング次第で解決するかと!



自分としては感動するレベルの完成度ですが



誰にでも使って貰えるモデルにはあと少し



テストが必要かなぁ?と思います。



てな感じでceleritas170の初回ファーストインプレは



お終いです。



動画はいずれ(^◇^;)



オマケ



チビ姫ver.2初のお魚は




シーバスでございました。



釣行記は気が向いたらwww