検証動画 | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

一眼レフを使った動画撮影は何故MFなのか?


はい、コレが答え


(音量ボタンを2回タップしないと音が出ません)




コココッ♪と言う音がオートフォーカスの音です


聞くに堪えない(−_−;)


こんな動画、自分ならば見たくないですw


だからこそ今更マニュアルフォーカス撮影に


なってしまうんですよねσ(^_^;)


実際、ネイチャー系の動画を撮影する


プロカメラマン達はマニュアルフォーカスが


基本になるみたいです・・・


今シーズンの自分の目標はツバメの飛翔を


マニュアルフォーカス撮影する事


出来るんかね?f22位まで絞りたいわ(笑)


次はマイクテスト動画





無駄に4K撮影(笑)


カメラを押さえて置かないとソッポ向く程の


強風でしたが、不快な風切り音はかなり軽減


編集にて音量をかなり上げましたが


この程度の風切り音で済んで居ます。



このモフモフのお陰です(*≧∀≦*)


少々、集音能力が低い気もしないでは無いですが


値段を考えれば充分な性能では無いかな?と




以上、検証動画ネタでした。