全部やってた | シェルターマンの暇つぶし日記

シェルターマンの暇つぶし日記

プレコシェルター製作記とたまに釣り&沖縄ネタのブログです♪

ガキの頃に夜な夜なフクロウの鳴き声を


録音していた話は以前に書きましたが


最近、自分が撮影して居る動画に於いては


音声を消している物ばかり(^◇^;)


冬場は風切り音が酷くて環境音はカットがデフォ


これじゃダメだな・・・


と言う訳で


外付けマイクを買いました(*≧∀≦*)


もうね徹底してやったりますよw




風防付きなので多少の風切り音なら防げるでしょ


モフモフのこんな奴ね


因みにヨドバシカメラで7200円だったのですが


何故か店頭表示は10,000円オーバー・・・


ヨドバシのネットでは7200円だったのを店員さんに


告げなかったらどうなってたのやら?


それはさて置き


外部モニターにマイクと、どんどん重装備になる


わたくしの撮影機材w


一方の編集機材はパソコンだけ


今時は当然っちゃ当然ですけど


実は編集機材に追加したい物があったりします




コレね(*≧∀≦*)


スピードエディター


マウスで良いと思われるかも知れませんが


ジョグってメチャ便利なんですよ♪


なんで便利だと知っているのか?


実はその昔、業務用のS-VHSの編集機材が


何故か実家に在りましたσ(^_^;)


当時の価格でデッキ二台とコントローラーで


300万近い代物だったんですよ(^◇^;)


スピードエディターを見るまですっかり


忘れてたけれども自分はアナログ時代に


撮影から編集まで一通り経験してましたねw


ま、昔は熱帯魚の撮影やらテレビ録画を


編集してただけなんですけどね


全部、道楽親父のお陰様ですwww


しかしながら自分は昔からやってる事は


バイクを降りた以外はずーっと一緒なのねσ(^_^;)


そりゃ成長しないわ(笑)


そんな成長しないオッサンが作るハクチョウ動画は


完成まで後一息(*≧∀≦*)


来週中には完成予定です( ̄+ー ̄)


・・・モニターが来たら撮り直したいシーンも


あったりなかったりしますが、そんな事してると


また完成が伸びてしまうのでやめて置きます。


終わりが見えて来たので、そろそろ探鳥再開しよ!



で、モニターキター(*゚∀゚*)


FEEL WORLD F6PLUS



一緒にバッテリーと充電器も購入しました。



こんな感じでキャリングケース付きで良い感じ


ま、車に積みっぱなしになるけど(^◇^;)


撮影機材を纏めて置くバッグを買わねば


因みにフル装備だと



ん〜、なんか鬱陶しいのでマウント方法を


考えましょうかね?



拡大表示は非常に便利です♪


背面液晶で大まかなフレーミング


外付けモニターを拡大表示してピント調整


完璧だね( ̄+ー ̄)


・・・マニュアルフォーカスがキチンと出来ればw


テスト動画はまた後程!


マイクテストには最高の暴風でした(笑)