こんばんは

大阪の藤井寺で出張マッサージの

仕事をしている(マッサージ歴17年以上)

癒しびとちとせ

数秘セラピストたなくみです



たなくみって誰?と思ったあなたは

をごらんください



たなくみマッサージの様子はこちら



他にも動画アップしてますので

[たなくみチャンネル登録]

よろしくお願いします


たなくみマッサージ予約方法はこちら




今日のブログは愚痴っぽい感じなので

苦手な方はスルーで!



前回の数秘波動セミナー

自分のやりたい事を

書き出すワークしたんですが

たなくみ的に

同時進行でやらなければいけない課題も

見えてきました


たなくみの今年の数秘は誕生日から

「9」になりました

「9」は数秘では最後の数字で

次の段階に行くために不要なものを

断捨離していく数字なんです

物質的な断捨離

だいたい終わっている(と思う)のですが

内面の思考、執着の断捨離をすべき時期に

なってきたように思います


内省とは、

自分を客観的に見て、

整理していくことで

いらない思考、執着をやめて行くのに大切なこと


例えばたなくみ

綺麗に掃除した箇所を


すぐに汚されるのが

ものすごく

嫌です💢

誰でも嫌だと思うのですが、

自分でも驚くくらい

汚した相手を

きつく責めてしまう傾向あるんです


きつい言い方してる時の顔が

父方のじいちゃんに似てると

母に嫌そうに言われた事アリ😓


それはなぜ?


内省して自分に問いかけてみると

すると

中学生の頃まで遡りました🤨


当時、清掃委員だったたなくみ


掃除終わった報告を担任に言いに行ったら

「忙しいので確認に行けない

 俺はお前を信用するぞ」

言われました


ちゃんと掃除してたので、

問題無いですと答えて帰宅


次の日、教卓の前に

めっちゃゴミ

落ちてました😱


私が前日、確認した時には無かったゴミです


授業前に担任がクラス全員の前に私を立たせて

お前、

掃除出来たっていうたやないか

と、責め立てました


今なら

私を生贄にして

犯人を炙り出す行為やと思いますが

(こんなやり方する担任クズですが💢)


その当時の私は悔しすぎて

みんなの前で

泣いてしまいました!


中学生の時って

泣いたら負けと思ってたので

気分は最悪⤵️


ゴミを出した犯人は後で謝ってきましたが

担任は全く謝罪しませんでした

💢💢💢

さっきは言いすぎたな!とか

あってもええんちゃう???💢



いまだに、その時の怒りが燻ってるみたいで

大人になっても掃除後に汚されたら


理不尽に責められる


と、思ってるみたいで

すぐに汚した奴をボロクソに言うんや💦と



こんな風に

整理出来たので、

今ゆっくりトラウマを乗り越えてる所です


たなくみの脳内で

なぜ腹が立つ?→


綺麗な空間を長く楽しみたい→


いつかは汚れるよ?→


それはわかってる

せめて1時間くらいは綺麗を

楽しみたい😊


自分の考えをまとめると納得できて

落ち着くようになってます


イライラの原因追求するくせをつけると

ストレス軽減します


ちなみに

怒りを感じると




自律神経が乱れ、血流悪化を招く


自律神経が乱れると

首、肩周りが凝ってくるんです


首、肩まわり

いつも

凝ってる!なんて方


原因は怒り💢かも?


なぜ

イライラして怒っているのか

内省してみるのも

良いかもしれません


イライラしてる時の自律神経って

身体に力が入ってるので

なかなかほぐれないんです!


今月は『4』の月で

自分の土台作るのに向いてます

残り少ない今月中に

過去を振り返って、

今一度

土台を強化してみてくださいね










癒しびと

ちとせ

数秘セラピストたなくみ

営業時間

PM15:00〜22:00

定休日 毎週金曜日


たなくみマッサージ体験済み

もしくはお客様のご紹介の方以外は

初回、藤井寺駅最寄りの

楽時屋さんでの施術になります


それでもいいよ!

思われたら

すぐに

友だち追加
で、ご予約お待ちしております
ご質問などいつでもお気軽にどうぞ!