こんばんは
大阪の藤井寺で出張マッサージの
仕事をしている
癒しびとちとせ
腸内環境セラピストたなくみです


たなくみ って誰?と思ったあなたは
[自己紹介2019]をごらんください
キャーーーっ!たなくみ 可愛い😍💕

なぜこんな写真?
それは
まきちゃんが

「たなくみちゃんの屋号
 なんで
 ちとせなん?」
の質問がありました!


改めて
癒しびと ちとせ
の名前の由来を書いていきます


母方の祖母
コギノさんは
12の時に髪結いのおっしょさん
      (お師匠さん)
に奉公して働いてた人で

これからは髪結いはアカンと、
年下の子たちに混じって美容師の勉強して
母と叔母さんを女手一つで育てました



ちなみに
おじいちゃんは戦争中に
白血病で亡くなったそうです。
その時にはお腹に叔母さんいたそうです😢


めっちゃ根性ある人
でしょ?😳😳😳


そんなおばあちゃんに
可愛がられた、私たなくみ 
なぜか、おばあちゃんとのツーショット
白黒💦
その祖母が晩年までやっていたお店が
「ちとせ美容室」
だったのです!
シャッター閉まってるけど、お店の前です



60歳超えたら年齢数えるのやめた!



と、言ってた面白いばあちゃんでしたけど

なかなかの壮絶な人生を生きた人だったんだ
自分で人生を切り開く
そんなおばあちゃんの人生に
あやかりたいと、
ちとせ
名前を屋号につけました


新しい事に怯まず挑戦していく姿勢は
全然追いついてないですけど
おばあちゃん👵を目標に
していきたいと思います!



たなくみ YouTube始めました
毎週金曜日まで更新していきます!
更新毎にお知らせがきますので、ぜひ
↑↑こちらの文字で飛べます↑↑
たなくみ チャンネル登録してください!



おばあちゃーーーん!私
いろんなこと、挑戦していくからねーー!






  癒しびと
 ちとせ
 腸内環境セラピストたなくみ
   営業時間
  PM15:00〜22:00
  定休日 毎週金曜日


たなくみ マッサージに興味がある方は
ごらんください

初めてのたなくみ マッサージは
杜の灯珈琲さんでの施術になります

たなくみ マッサージ体験済み
もしくはお客様のご紹介の方は
おうちマッサージにお伺いさせていただきます