こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです

昨日
インド料理食べ過ぎて動きづらい様子を
表してみました(笑)
最近私のブログで秋バテ
の事を書いてます
詳しくは《コチラ》

ぶっちゃけ夏バテと辛さは一緒です
秋に辛いのが秋バテ
じゃあ冬は?ってなりますよね?

答えは
冷え性です

Σ(Д゚;/)/!
どこやねん😅ここ

「最近めっちゃ冷えるねん」が冬の口癖の人
夏に熱中症なりかけませんでした?

すべての原因は自律神経のバランス
が崩れた状態の時に起こるようです

もちろん他にも
食べ過ぎ
飲み過ぎや冷たい物取りすぎも原因ですが
運動不足
悪化の根元だと私は思います❗️


《少しキツイな💦》
って運動を毎日少しずつしてる人は
夏バテ等が少ないように思います


運動することの利点は
自分の身体の変化
にすぐ気づく事です!

身体との対話してみましょう!
いつまでも丈夫な身体は無いんですから
バレエのレッスン受けたら
復活しました✨


               腸内環境セラピストたなくみ