こんにちは
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです
私の自己紹介は《コチラ》

今日ようやく
最後の梅ジュースの仕上げしました

梅取り出して、火にかけて灰汁取りして

完成!

後は

梅ジャム

梅の甘露煮を作りました

シロップは炭酸水で割って

実はヨーグルトに

ちょっと手をかけて
ヨーグルトムースにもしました

梅ジュースの取り出した梅を工夫して

梅ショコラ《コチラ》にしましたが、
まだまだ工夫する余地あります!
それは又は今度紹介しますね

とりあえず今年の梅仕事終了です!



                   腸内環境セラピストたなくみ