おはようございます
大阪の藤井寺でマッサージの仕事をしている
腸内環境セラピストたなくみです

最近わが家で取れた梅を
色々加工しているのですが
梅ジュースの梅をジャム以外に出来ないかと
試行錯誤の結果、こんな物が出来上がりました


なにこれ?

ですよね😅

工程としては
最初に種を取った梅を
溶かしたビターチョコレートに絡めてみたの
ですが………

すっぱーーい
物が出来上がり、失敗!

《失敗は成功の母》
もともと食い意地のはってる私
転んでもただでは起きません(笑)

すっぱーい➕甘いもの=甘酸っぱい

子供でもわかる薄っぺらい方程式にのっとり
すっぱい梅チョコに自家製梅ジャムをのせて


まずは冷凍!

そして溶かしたチョコレート
(今度はミルクチョコレート)に絡めて冷やす

冷やす前なのでツヤツヤ✨

そして今朝
《朝ご飯は水分と野菜以外取らない》
の決まりをあっさり破り(笑)
一口パクリ
…………………モグモグもぐ

「良いんちゃう⤴️美味しいやん❤️」

田中農園特製
梅ショコラ
完成でーーーす🎵

梅は身体に良いので
私の甘味補給の為にチビチビ食べていきまーす

さあ、次は何を作ろうかな🎵🎵🎵