耳鼻科と歯医者 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘  小2

息子 年長


夏休み2日目


朝から咳をコンコンする娘、鼻もズルズルしてる。

来週末から実家にいく予定なので、

早めに治してしまいたくて耳鼻科へ


風邪でしょう


ということで、薬を処方してもらいました。

速く治りますように!!


夏休み3日目


息子が歯が痛いと

数日前から訴えてまして…

食べる時にフォークを一緒に噛んでしまってから、硬いものを食べたり、歯を押すと痛いらしいので 念のため歯医者に行きました。


下の前歯なのだけれど、

レントゲンでみたら、その歯自体は問題なく、

大人の歯がすぐ下まで生えてきてるから、その影響かも ということで

一安心です。

もうすぐ歯が抜けるということがわかって良かった!


そうそう

この日、娘が風邪ということ忘れて

ベランダブールしてしまった驚き

朝しか咳してなかったもんで


風邪悪化しませんように!!



あとあと

娘の宿題、算数のひっ算やりたくない〜と

回避してます。半分くらいひっ算なんだけど…

どうやらすかゲロー笑い泣きチーン


どうせやらなきゃいけないんだから、

やっちゃってくれ〜



びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ところで、これ土日の出来事で 夫はお休みだったのだけれど、何もせずテレビ見まくって昼寝してました。

上記以外にも息子のサッカーの付き添い、子連れで夕飯の買い物 プールの準備、あれこれやりたいことをサポートするの 全て私。


精神的に疲れた

もう、夕飯ぐらい作って欲しいムキー

ご飯考える&作るのが一番嫌 


日曜の夕飯は、やりたくなさすぎて

冷凍餃子と冷凍してあったシュウマイですましました。

月曜から頑張ろうグー




明日は

Amazonで映画見ながらお菓子食べよう♪

って子供たちに提案したけれど、

果たしてやるのか!?