日記☆夏休み初日 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘  小2

息子 年長


夏休み初日、何していいかわからん。


私的には、

9時までに

娘に宿題をしてもらって、

近くの公園に行って

お昼までに帰ってきて昼食。

各自過ごして15時過ぎに

家を出てお祭りへ…


って、したかったけれど


既に娘は遅起きで8時半頃起床で

それからゲームしたり宿題したり…


息子が公園に行きたいって

言ってきたのが12時だったから

お昼食べてから となったけど、


食べたらまた

ゲームしたり二人で遊んだりして

再び公園に行きたいと言ってきたのは

14時頃。


15時に家を出ようと思っていたから

今日はもう行けないよ というと

うるさい真顔



そして

お祭りに行くのに15時に出るから

準備してねといっても全然しない。

結局、怒って準備させて

16時前に出発笑い泣き



おもちゃ系の屋台は混んでたから

まずはスルーして先に腹ごなし。


えっと、お祭りって

何すんだっけ?


とりあえず、屋台をぐるっとしてたら

盆踊りが始まったから 見物。

娘も飛び入り参加してみたけど、踊りがわからず

つまらなかった〜って戻ってきた。


再び

お祭りって何するんだっけ?


人多いし歩き回りたくない。

お酒飲みたいけど自転車で来たし。

子どもにはあとでおもちゃ系の屋台に行こうねと

約束したんだけど…


夕飯は近くのコンビニで

子供たちはパンを、私はチャーハン買って

会場の空いてるところに座って

花火待ち。

まだ、1時間以上あるんだけども笑い泣きチーン


そこにママ友が通りかかって

その子供たちがここで一緒に見る♪

って言ってくれて


無事に花火まで

楽しく待つことが出来ました〜

花火花火花火


有り難かった!!


その友だちと別れてから

息子がトイレに行きたいかもって…滝汗

帰りの渋滞(しかも自転車)で戻ることが出来ないから、我慢してもらって…


少し先のコンビニで

トイレを貸してもらって

ことなきを得ましたウインク

有難うコンビニ。



あ、おもちゃ系の屋台は結局行かなかった。

子どもたちも忘れていたみたいだけど、

今度お祭り行ったら やろうねウインクウインクウインク