スライムを頭にのせたら大惨事 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年中
息子 3y

子供達はただいま、年子中。
仲良く遊んでます(喧嘩多々あり)
娘は来月5歳になります

児童館で「水遊び」をやっていると
最近知って 行って来ました。

二人とも直後は「楽しかったー」て 言ってたのに、寝る前 また行きたいか聞いたら「行きたくないー」って 

もう、どっちよ!?



児童館から 帰って来て

昼ご飯食べたら
息子 寝て
水遊びしてない私が
無性に眠くて 寝てたら

娘に起こされて
「スライムやりたい」と。

出してあげたら
しばらく 一人で遊んでいたけれど

「見てー、ペロペロキャンディー」
「見てー、ハート」

寝ぼけて 適当に応えてたら

「見てー、帽子」

って頭に乗せた
ポーンポーン滝汗

それは ダメでは!?

駆けつけたときには(大袈裟)
スライムは髪に絡みついて取れない滝汗滝汗

スマホで取り方調べようと思ったら
電池1% チーン

急いで充電してなんとかスマホ復活して
調べたら シャンプーしたらとれると。

娘を風呂場に連れていって
洗ったけど 取れない💦

娘はスライムが無くなってしまうことを心配してた

大丈夫だよ、なんていったけど
溶けてるみたい
流れたのもあるだろう
残ったのはすごーく微量。
最終的には気にしてなかったけどデレデレ


その時のシャンプーでは
完璧には取れず
髪ゴワゴワ。

くしで とかしたら
なんとか とおるようになったけれど

夜に再びシャンプーしたら
すっかり サラサラになりました。

あー、良かった。



スライムを頭に乗せるのはやめましょう。