3y 息子の記録 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年中
息子 3y

息子、8月でめでたく3歳になりました。
成長記録を残したいと思いますが…。

とにかく 甘えん坊。
この一言につきる。

朝起きたら、まず
「お菓子食べたい」
お菓子はご飯食べたらだよといいきかせる
なんとか、果物で切り抜ける。

ご飯食べたら、お菓子。
一種類につき1日一個の決まり←私が決めた

食べちゃうよね。
おやつの時間に食べるものなくなるー滝汗

とにかく
ご飯じゃなくてお菓子食べたがる‼️

キレるわムキー

あとは
日中

ずーっとしゃべってる。
「なんで◯◯なの?」繰り返し
「これはこーだよね。」
「あのね、◯◯くん(息子)ね」

あとは引き出しのもの出したり
(私や娘の)ストーカーしたり兎に角じっとしてない。

ご飯中も、席を立つ。

そして、抱っこ。


ご飯作りたいのに抱っこ。
洗い物したいのに抱っこ。
洗濯したいのに抱っこ。

そして、娘と仲良く遊んでいたと思ったら喧嘩。


娘が「息子が◯◯したー」ってくる。


兎に角、甘えん坊で
4月から幼稚園に通えるのか不安チーン


でも、かわいーのよね、これがまた。

支離滅裂ですみませんが
残したくて。