娘が欲しがったもの | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

 娘 年中

息子 2y9m


先日 娘がホームセンターに行きたいと言うので寄ったところ


何も買うつもりなかったのに

最初は 130円のシールが欲しいといい出して、

でもシールなら100円ショップで買おうねと言うと


今度は下差しが欲しいと…。

 

家で絵の具はやる予定なしだし

こうゆうのも100円ショップにあるだろうし(スミマセン滝汗

買わないよ、戻してっていっても戻さない。


他に買うものあるから

レジに行こうとすると持っていこうとする。


なので品物の棚まで戻って

買わないから戻して!

使わないものは買わない!


と何度いっても 欲しい! の一点張りチーン


最初に欲しいといったシールにしたら?と言っても いらない という。


 じゃあこれは?

下差しみたいなビーズセットをお勧めしたら、少し考えた末 これがいい!と


 


値段的にビーズの方が100円ほど安かったし、手先を使うからいいかな?と思って



結果的に それを家まで持って歩いて帰って、帰宅したとたん昼食も食べずに ずーっと作ってた(ネックレス)。


翌朝はブレスレットを 朝食食べる前に作って



こんなにハマるんなら、今度はアイロンビーズとかあげたくなるな。

いろいろあるんですね、

いっぱい貼ってしまってスミマセン

 

 

 

 

 

 

 アクアビーズの方が簡単なのかな?


 

 

 


考えてみようと思いますー。