防災訓練の成果 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年中
息子 2y8m

幼稚園では

毎月 防災訓練があります。



昨夜、緊急地震速報が鳴って

私が

「地震がくるー!」て少しパニクってしまったら

娘は 一目散に

テーブルの下に 隠れました!!

やるじゃん、娘 びっくり ← 親バカです


ただね、この時風呂上がりで…。

タオル一枚で素っ裸でございました。



娘 「タオルで 頭を守った口笛」そうです




なーるほど

それで、おしり丸だしだったのね(笑)


何はともあれ
地震のとき、娘は大丈夫そうで安心したニヤリ


因みに息子は…。

姉を習って
テーブルの下に潜りました
オムツをかぶって…。


写真張りたかったけど、ドデカ写真になってしまうのでやめときます。

まるで防災頭巾のようでしたよチュー