娘とアナ雪2観賞と留守番だった息子 | 一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

一喜一憂 アラフォー 一姫(8歳)二太郎(6歳)育てます

落ち込むこともあるけれど、楽しいことの方がたくさんあるさっ!
不妊治療を経て妊娠。
2015年女の子を出産し、第2子はまさかの自然妊娠!
思った以上に大変な2歳差育児に奮闘中です。

娘 年少
息子 2y3m

映画の日で1人千円で見られる&日曜で息子を夫に見てもらえる 日を逃してはいけないと、事前に席予約して 娘と見に行きました。


当日

9時に家を出ると伝えていたのに、風呂から出てこない夫。

息子が好きなDVDをつけて釘付けになってる時に出よう作戦をしたら、娘がなかなか靴はかない、その内に息子が気づいて一緒に行く~ってなってしまって…。

私が夫に怒って、なんとか息子を家に残し娘と出発する。

アナ雪2 は娘も楽しめたようで行った甲斐があった!!

映画のあとは私の美容院を予約してたから、娘に同行してもらったけど、初めてのこともあって、なんとか持参したもので大人しく(一時間くらい)過ごしてもらいました。


息子に手ぶらじゃ帰れないなと、セリアで玩具を買って(娘のも)帰宅。


息子、お土産に喜んだものの 外に出ていないせいか、やらないで~ってことをするから 沢山怒ってしまった。


で、寝るとき


いつもより大分早い8時前から布団に行ったせいもあるけど、本を読んだあと二人とも部屋を出たり入ったりで、眠い私にはドアの開閉がうるさくてイライラ、ここでも怒る。


すると息子が

自分で寝るー。


て、いいだして、

なんかぐすんぐすんとしだして…


泣いてるの?抱っこする?

ってぎゅっとしたら

号泣して泣き止まない。



子供達、1日頑張ったのにねぎらってなかったなと、有難う と怒ったけど大好きだよ とか伝えてたら 娘は寝た。息子は泣き止まないから、抱っこしてリビングに行った。


まだ泣いてる息子に

「一緒に行きたかった?」ときくと

「○○くんも一緒にいきたかった」と嗚咽しながら何度も叫んでました。


そっか、そっか
「○○くんもいきたかったんだね」「明日は一緒だよ」 とか言ってたら寝たけど、


むすこにとっては辛い1日だったのかも。
息子が「行きたかったー」ていうたびに涙でる私。


次の土曜も午後1人でリサイクルに行こうと思ってたけど行けないかな💦



とりあえず明日は甘えさせてあげよう。