工房左側駐輪小屋の作製(59) 観音開きのパネルの枠だけ取り付けてみた | 技術日誌

技術日誌

ここでは,電子工作,木工などの趣味での記録を書いています。
なお当初はKMK研究所のメインテーマであるSPSのノウハウを書いてきましたが,順次SPSノウハウのページに複製を作っていきます。

 観音開きの波板枠を組み立ててみたので,蝶番を用いて柱に取り付けてみました。塗装前にこれをやり,閉めた時重なる場合削る予定でした。しかし,取り付けて閉めてみるとピタリでした。重なって閉まりにくくなるわけでもなく,隙間ができることもありませんでした。一旦外し,上下の横枠を外し,塗装を行いたいと思います。塗装後,波板をはめ込み,上下の横枠も接着する予定です。