最後のお弁当 | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

今日で幼稚園のお弁当はおしまいです。

最後と言われるとやる気がムクムク・・・

何弁当がいい?と尋ねると、息子は形のがいいと。

形の=キャラ弁!?

・・・動物園の悪夢が私の脳裏をよぎる・・・。

スーパーマリオがいいな!と無邪気に笑う息子。

この笑顔を前に「できない」の四文字がどうしても言えない私・・・

まさか息子がキャラ弁をリクエストしてくるとは思わなかったのでママ友達のキャラ弁談義もあっさり聞き逃した自分をそれはもう悔やみました・・・

私は時間をかけるわりに美味しくないキャラ弁がキライ。

そもそもチーズやハムのおにぎりってどうなのよ!?

いいえ、これはできない言い訳かも。

アンチキャラ弁派でやってきた私、慣れないことをして撃沈した経験もあり(><;)

無口になって葛藤した結果、夜な夜な息子のゲームの攻略本を開きデッサンをおこしました。




COOKPADもはじからながしました。

チーズと海苔を切って決戦の朝にそなえてベッドに潜り込む!

もちろんイメージトレーニングをしながら(笑)

なんとかしあがった私のスーパーマリオ弁当がこちら。


朝からだいぶエネルギーを注いでしまった・・・

キラーとワンワンのおにぎり。

卵焼きのはてなブロック。

1UPきのことライフUPはブロッコリーやカニカマの頭に、ポテトニョッキを茹でてマヨネーズで接着。ポテトサラダ系を狙った私オリジナル(しょぼい・・・)

スターもゆでたニンジンとチーズを星型に抜いてマヨネーズで接着後くろごまのおめめを。

クリボーはハンバーグ。三角に焼いたミニハンバーグを照り焼き味に。

私の実力と食べても美味しくのポリシーをかんがみたら悪者だらけのお弁当になってしまったけどこれってどうなのよ!?

ふと気づいたときの冷や汗感といったら!

私の一生懸命ぶりが筒抜けですね、お恥ずかしい(;^_^A

あたふたしていたら息子が起きてきました。

お弁当を覗きこむ緊張の瞬間・・・!?

お~、すげ~。ママ頑張ったねぇ。と息子。

良かった無事任務終了、ふーっ┐(-。ー;)┌

たぶんこんなに疲れるお弁当は最初で最後です(笑)

息子は、そーっとそーっとお弁当の入ったお鞄を持って行ったのでした(^^)





Android携帯からの投稿