ガーリックシュリンプ | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

この間ケンタロウさんがテレビで作っていたのをまねしてみました。


といってもかなりうろ覚え^^;


キッチンケイのお料理ノート


背開きにして洗ったエビをよく拭いて塩こしょうして、ごま油で焼くんです。途中でガーリックを投入してパリッと仕上げる・・・


確かこんな感じ・・・だったはず・・・


夏のおつまみ!というお題で作っていましたが、我が家はがっつりおかずでいただきました。


さんざん迷ったあげくブラックタイガーではなくバナメイで作ったのですがやはりおいしい!フライよりも断然私はこっちだなぁ!おいしいエビで作ったらもっとおいしいんだろうな、次はおいしいエビでやってみよ(^O^)


奥はじいじ畑のピーマンソテー。


この時期のピーマンはとってもおいしいので塩コショウで炒めるだけで十分な存在感があります。


あ~、思い出した!レモンをギュって絞ってエビ食べてたっけ、そういえば^^;