★☆米粉deヨーグルトのミニバスケット☆★ こめ娘レシピ♪きーちゃん | 米粉☆茨城☆ きらっせ♪こめ娘れぽっ@茨城米粉レシピ(茨城県米粉推進)

米粉☆茨城☆ きらっせ♪こめ娘れぽっ@茨城米粉レシピ(茨城県米粉推進)

茨城の米粉を愛するこめ娘(コメコ=米粉)たちのレシピ・レポート日記です♪♪(茨城県米粉推進プロジェクト)

雪の結晶こんにちわ、農家娘きーちゃんですо(ж>▽<)y ☆


今回は、なんのジャムにでも合うミニ菓子パン


ヨーグルトのミニバスケット


 を紹介です音譜



きらっせ☆こめ娘れぽ@いばらき


今回作ったものには前回から引き続きほうれん草のペースト入りラブラブ



雪の結晶材料雪の結晶

A ▼米粉…200g

  ▼ベーキングパウダー…小さじ2

  ▼きび砂糖…15g

  ▼ヨーグルト…160g


  ▼バター…50g

  ▼ベースとしたほうれん草…適当


作り方


1ボウルに米粉・ベーキングパウダー・きび砂糖・ヨーグルトを合わせ泡だて器等で混ぜます


2バターを入れゴムべらなどで混ぜ合わせ、まとまってきたら手でよくこねます


3粉っぽさがなくなるまでこねたら、筒状にしてから包丁で約2cm厚さに切る



きらっせ☆こめ娘れぽ@いばらき

4オーブンシートを敷いた天板に3を並べ180度のオーブンで15~20分焼く


5焼きあがったらお好みでジャムを付けて完成OK



ポイントビックリマーク

米粉生地は、崩れやすいので端から崩れないように切って行く方が扱いが良く、時間の無駄もありません。

バターは常温に出しておいてください。



いばらき米粉推進プロジェクトこめ娘きーちゃん


詳しくはコチラ