米粉☆茨城☆ きらっせ♪こめ娘れぽっ@茨城米粉レシピ(茨城県米粉推進)

茨城の米粉を愛するこめ娘(コメコ=米粉)たちのレシピ・レポート日記です♪♪(茨城県米粉推進プロジェクト)


テーマ:

こんにちは~!みえ姉ぇです(*^^*)


今日は米粉のやさしいとろみがたまらく美味しい、



”コーンと米粉のスープ”

をご紹介します。


☆茨城☆ きらっせ♪こめ娘れぽっ@茨城米粉レシピ(茨城県米粉推進)


 

 

材料(二人分)





2カップ

中華スープの素

小1

A 塩

1/2

  酒・醤油

1/2

B 米粉

大1

  水

大2


1

コーン

30g

材料もたったこれだけ!





☆茨城☆ きらっせ♪こめ娘れぽっ@茨城米粉レシピ(茨城県米粉推進)

あっという間に作れちゃう




作り方

1

鍋に水と中華スープの素を入れ、煮たてAを加える。

2

1にコーンを加え、Bの水溶き米粉でとろみをつける。

3

溶きほぐした卵を流し入れ、塩、こしょうで味を調える。


とろみは自分の好みで調節してくださいね




いばらき米粉推進プロジェクトこめ娘みえ姉ぇ


詳しくはコチラ  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茨城こめ娘@米粉レシピ(茨城県)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。