レッスン可能モチーフ一覧まとめ【2024.3月更新】 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

【浜辺の茶屋】無料動画講座配布しています!

 

動画講座【パステルで巡る沖縄の旅】の副産物でもある

【浜辺の茶屋】の動画講座はまだ無料配布しています。
 
講座の一部として準備していましたが、浜辺の茶屋さんに確認したところ
「商用利用はしないで」とのことでした。_| ̄|○
「でも楽しんで描くのはいいですよ。」(*^^*)
とのことでしたので
なんと無料動画講座になりました。
 

 

 

 
パステルアートが大好きな方に楽しんでもらえればすてきですよね。
パステルアートの良さを広げたい、一緒にパステルアートを楽しみたいという人を増やしたいというのが目標でもあったので、これはこれでよかったです。
 
 
でもですね、この無料動画講座が一人歩きして、どなたかがワークショップで有償で提供したり、この絵がほしいわ~という方があらわれて売ってしまわれたりしたら大変なことになりますよね。(無いと思うけどさ。)
ですから、描きたい方は商用利用をしないと確認を取ってから無料配布したいわけです。
 
ということで、この景色は【浜辺の茶屋】さんがこの絵を描いて利益を得ることを禁止しておりますのでせっかく「楽しんで描く分にはいいですよ。」と言ってくださっているのに申し訳ないことになります。
 
絵のプレゼントはOK
無料のワークショップはOK
有料での販売や講座はNG
となっています。
 
 
 
ということでこちらから申し込んでくださいね。
     ダウン

 

 

メルマガに登録する形になりますが、メルマガがふようなかたは後から解除してくださいね。

手間だと思いますが、確約がほしいのと

モチーフを作品にするまでも、動画講座を作るのにも時間がかかっていますのでよろしくお願いします。

 

 

あなたがパステルアートを楽しんでくだされば幸いです。

 

 

 

サイコさんの作品

 

たくさんの方がお申し込みくださりました。

ありがとうございます。

その中の一人サイコさんが早速描いてくださりました。

 

なんだか爽やかな海風が吹いてきませんか?

サイコさん、ありがとうございます。

 

 

感想 

 

感想もくださいました。

わかりやすい動画でした。
空と海をもっと練習したいと思いました。
ちょっと失敗してしまい修正しましたが、描くことができました。

 

 

 

パステルアートって失敗って思っても修正が楽なのも魅力ですよね。

そして本人が失敗って思っていても

他の人から見たら失敗には見えなくて、その人の味・個性に見えたりします。

そういうところがパステルアートの良さですよね。

 

さあ!次はあなたが描いてくださいね。

描いてくださるの待ってます。

 

ひさしの型紙の修正が必要なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

パステルアート作品のネット販売も始めました。

どんどん作品も追加していきます。

ネット販売は

 

ハンドメイド マーケット minne(ミンネ)

nonnonpastel

 

 

こちらから

  ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れチュー口笛えーニヤリプンプンびっくり笑い泣きキョロキョロショボーンえーんてへぺろガーン爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ

 

 

 

レッスン可能モチーフをまとめてみました。

オリジナルモチーフです。



まずは動画講座のご案内

 

 

 

 こちらは無料の動画講座でお試しして、7つのモチーフを描きながらパステルの基礎を学び、さらに筆文字の基礎も学べる動画講座のご案内です。 

 

超人見知りの方、講師に合わせて時間の調整の難しいお忙しい方向けの動画講座です。 

自分お好きな時間(夜中でも)隙間時間にマスターできるように工夫された動画講座です。

また購入されてからの期限が無い(わたしが元気でいてサーバー契約を続けている間)のでお忙しい方にお勧めです。

 

まずは無料の講座をご覧になられてから御検討ください。

初めてのパステル画✖️筆文字講座

 

また、こちらの無料の先の講座で描くモチーフは単体でも受講可能です。

 

詳しくはこちらから

お申し込みはこちらから

    ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発の講座です。

 

 

作品例

 

詳しくははこちらから

     ☟

のんのんパステルオリジナルモチーフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアトリエモアさんのモチーフです。

 

アトリエモアさんモチーフ

【宇宙船の窓から】

 

宇宙船の窓から見える地球や惑星それから銀河を描いていきます。楕円形の銀河の描き方など夢中になって取り組めるモチーフになっています。

描くことで日頃のストレスを忘れて没頭してみませんか。パステルアート自体描くことでスッキリしますが、

このモチーフは更にスッキリ度ましましです。

 

宇宙に想いを寄せることで、宇宙とつながりパワーをもらっているのでしょう!

 

 

フィキサチフ使いや黒の使い方効果的な消しゴムの使い方等が学べるとともに小ワザを使って楽しく描くことができます。

描いてみたいなと思っていらっしゃる方は是非チェックしてね。

 

 

image

見ているだけでもわくわくするモチーフです。

 ¥3300

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品もお伝えできます。

 

ほかにもありますので下の申し込みの一覧をクリックしてご覧下さい。

詳しくははこちらから

     ☟

アトリエモアさん考案モチーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは結晶の花アートアカデミーの

石丸瑠美先生考案のモチーフです。

 

 

透明感あふれるモチーフです。

難しく見えますが、描き方を工夫されているのでどなたでも描く事が可能です。

作品例

毎月新しいモチーフがございますので作品例以外にもあります。下のお申し込みのリンクから詳しくご覧いただけます。

 

こちらからお申し込みください。

     ☟

CLUB FCAA公式モチーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからは結晶の花マイスター講座です。わたしから受講する事も瑠美先生から受講する事も可能です。

【ジュエル透花×紫陽花】です。

ジュエル透花と今の時期に最盛期を迎えている紫陽花とのコラボです。

 

 

 

 

 

今回は消す作業よりは少なく、色を+描き方の多い作品になっており初心者がより描きやすいモチーフになっています。

 

 

 

 

 

 

ジュエル透花は下の結晶の花マイスター講座の中の入門編「透花バリエ」の一部です。

 

 
 

 

 

透花(とうか)バリエ

 

【受講料】 25,000円 (認定料 5,000円を含みます)
【所要時間】7時間(1時間休憩含む)目安です。 2日に分けての受講も可能です。
【持ち物】 パステル道具一式・はさみ・細いペン型消しゴム・パステルの粉を落とすブラシ(刷毛)
※用紙はこちらでご用意いたします。(対面のみ)

※透花バリエ講座は、パステルの使い方がわかる方なら、どなたでも楽しんでいただけます。
※再受講は3,300 円(1枚につき)


《内 容》
1.ひといろ透花
たった一色のパステルで色の濃淡・強弱。消しゴムの使い方を学んで頂けます。
2.にじいろ透花
色々な色をつかって色の重なりを楽しんでいただけます。
3.ジュエル透花(旧 ルミナ風透花)
宝石のように光を感じて頂けるお花です。

【受講料】 25,000円 (認定料 5,000円を含みます)
【所要時間】 6時間
【持ち物】 パステル道具一式・はさみ・細いペン型消しゴム・パステルの粉を落とすブラシ(刷毛)

 

 

 

InstagramのDMからご連絡下さい。(もちろんこちらからのメッセージでも承ります)

 

 

 

 

 

 

 

いつからでも始められるパステルアート

わたしのようにリタイアしてらでも全然遅くないですよね。

人生は長いのです。(長いようで短いんですが)

 

これまでは教育公務員として公僕として生きていましたが

残りの人生はもっといろいろな方々の役に立ちたい

アートでストレスが軽減される体験をたくさんの方々に体験してもらいたい。

子育てで忙しいお母さんや

子育て卒業されて私の人生これからだと思っていらっしゃる方々

没頭してみたい方

そんなあなたにこのブログ記事が届きますように!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村