アトリエモアさん考案図案を楽しみました。 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。






8月26日(土)はアトリエモアグループ継続レッスン5期の8月の講座でした。

8月のモチーフは【宇宙船の窓から】でした。

 

 

 

 

 

全面宇宙でも良いのですが、講座の時間は2時間ですし、レッスンのメンバーには初心者さんも講師の方もいらっしゃるのでどなたでも描きやすいし、窓枠の中に集中できることなどから窓から見えるに限定されたようでした。

広い画面に好きなように銀河や惑星を配置してとなると時間もかかりますよね。それから1度描いていたら全面宇宙も描きやすくなるので、のちに挑戦できるよねという感じでした。

受講生のためにいつもいろいろと工夫されていて、すごいなあと思います。

 

銀河系も絵の上手な方なら、フリーハンドでちゃっちゃと描かれるんでしょうが、パステル画はどなたでも描けるというところが良いので、そこは型紙使いを工夫してどなたでも描きやすいようにされていました。

 

波留子先生の講師としての姿勢もこれから講師として頑張っていこうとしている私には学ぶところがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日の27日は4期の3月図案【星降る夜に】のレッスンリクエストがありました。

4期でご一緒だったAKIさんも復習で参加して下さいました。

 

おしゃべりしながら楽しく夜の海をかきました。

 

描き終わった後で、砂浜に何か描きたいな。海亀の赤ちゃんが海に帰るとかとかいいんじゃない?という話になりまして、あとから海亀の赤ちゃんを描き足しました。

物語性が出るとエモくなるから好きです。

 

 

 31日まで夏休み企画は受け付けていますが、たぶんこの講座が最後になるかと思います。

 

 

もう間に合わないと思っていた方がいましたら、31日までのお申し込みまで夏休み特別価格でOKですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご覧下さい。いろいろなモチーフへのお申し込みができます。

レッスンはリクエスト制ですのでこちらのリンクから詳しくご覧くださりお申し込み下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村